質問

人付き合い……

  • カテゴリー:人間関係
喧嘩別れとなっていた友達から卒業を目前として「もう一度謝るなら仲直りしてあげてもいいよ」という内容の手紙をもらいました……
喧嘩の原因は彼女が取った嘘と行動でした……そのことがきっかけで今までたまっていた彼女への不満が爆発してしまい喧嘩へと発展してしまったのですが……
数日後さすがに言い過ぎたと思い素直に謝ったのですが彼女は完全無視!!放課後共通の友達伝いで手紙がきました……その中にはあなたとは仲直りする気はありませんと書かれていました。
卒業を目前としてもらった手紙……もう一度謝り仲直りするべきでしょうか……
  • 2007/1/25 22:52
回答数:68
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全68件)
  • 2007/1/26 8:53に回答

もうそんな人ならうわべだけ仲直りしても またこじれるのが落ちだよ



もういいんじゃない?



  • 2007/1/26 8:08に回答
彼女の嘘が原因のけんか… ましてや 謝ったら許す
彼女は自分が悪いと思ってはないような感じですね
これから先も また同じ繰り返しありそうで 高慢な態度はなおらないかも… 仲直りしたいなら 謝って 彼女にも 謝ってもらったら
こっちも傷ついた訳だし…彼女が謝る必要がないなど言ったら 最後にしたら
  • 2007/1/26 8:08に回答
とても悩まれている様ですね。
確かに仲直りするのも一つの道かもしれません。でも必ずしも今まで通りの仲良しでいられるかどうかはあなたの意思だけでは決められないものね。
「仲良くしてやってもいい…」と言う物の言い方に違和感があります。
私も昔同じ様な事がありました。また同じことをしてそれがキッカケで疎遠になってます。やる側はあまり気にせずにいるところもあるし。慌てずに相手を許せるココロが持てるようになってでも遅くないですから。頑張ってね
  • 2007/1/26 7:55に回答
もう一度謝るなら…って自己中もたいがいにしろ!って感じですよね
友達の嘘と行動で喧嘩になったのに何故こっちが謝らなければならないのか…?私だったらそんな友達いらないですね
こっちから願い下げって感じ
自分のした事にみじんも反省してない
  • 2007/1/26 7:48に回答
その友達は自己チューです
あたしなら仲直りは絶対にしません
  • 2007/1/26 7:17に回答
あなたにとって彼女は親友ですか?たんなる友達ですか?

単なる友達であれば謝る必要ないと思いますよ。

親友だと思っているのなら、もう一度腹割って話し合ってみれば…?

切るか切らないかはそれからで良いと思います。
  • 2007/1/26 6:42に回答
仲直りしたほうが良いと思う
あなたがここに相談したっていうのは、仲直りしてもいいってことでしょ?友達は多い方が良いよ。それに、一旦人を嫌いになるとその人の悪い部分だけ見ちゃうもんじゃない?頑張って良い点も探してみよう?でも、あなたが謝る必要はないよ。喧嘩両成敗。他の友達に協力してもらってさ、『謝らない。でもこれからは仲良くしよう』て言えば大丈夫だと思う。頑張って
  • 2007/1/26 6:40に回答
何、その勘違い
女、むかつく~あんたもあんただわ~
もしかしてそいつに惚れてんの?お人好しもいい加減にしてヒトを見る目を早急に養いましょう。早めに切らないと付き合う相手のレベルまではかられちゃうよ。…てか言い過ぎか…気を悪くしたらスミマセン
あなたは知らず知らずたかられるタイプかもしれない。
  • 2007/1/26 6:11に回答
そんな人友達じゃないよ(;´Д`A゙
仲直りしてあげてもいいよ

はぁ(・`A・´)?
自分が仲直りしたいんじゃない?┓(´―`)┏
素直になれない人はほっといた方が一番^_^;
  • 2007/1/26 3:59に回答
卒業だしどうでもいいような…もう離ればなれでしょ~
1~10件(全68件)
回答する
質問する