質問

受付終了

自慢する人って

  • カテゴリー:人間関係
ナンパや告白されたコトをわざわざ言いまくる人


年頃でそれなりにしてたらそれ位普通にあるっしょ?
数かぞえてる時とか引くし

他の人はそんなコト自慢しないだけなのに、まさか自分だけがナンパされる、モテる、と思い込んでるのでしょうか

「自慢やイヤミに聞こえるかも
」とか考えないのかな
  • 2007/1/25 17:00
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/1/25 18:21に回答
自慢とか自己
ワラ
無視②
  • 5アリガト
だぁね
(笑)
  • 2007/1/25 18:01に回答
自慢する心理は寂しいからだって本で読んだことがアルょ
  • 5アリガト
確かにろくな恋愛してなくて本当の友達もいない感じでした
  • 2007/1/25 17:58に回答
昔そういう友達いました
本人にも「だから何?うざいんだけど
」ってはっきり言ってやった
ごめん
って反省してたよ
  • 5アリガト
うわぁ


自分ゎ嫌な気分にさせられたのに「すごい」とか言って(言わされて)たから見習いたいくらい


そうやってちゃんと言われないとわかんないお子ちゃまな性格なんでしょうね
  • 2007/1/25 17:52に回答
大抵自慢する人は
それがイヤミと思われることに
気づいてないですよ


だからその場では「へぇ
すごいね~」と返事してます

友達いないんだなぁと思いますけどね
  • 5アリガト
わたすもつい
傷つけまいと、「すごいね~」と言ってしまう

結局ムカついてるのに。一方的に自慢される身にもなれ、と思います(__;)
まぁ離れますが
そうやってどんどん孤立するんだろなぁ

  • 2007/1/25 17:44に回答
それが自慢に聞こえて,影で笑ってしまぃます...

だぃぶィタィですょね
  • 5アリガト
自慢する人ゎやっぱり何かしらイタイ


病気みたいなモンだから追い詰めちゃいかんけど聞いてる方がバカバカしくなる気持ちはどうしてくれよう、と


でも結局闇で笑った(笑)
  • 2007/1/25 17:40に回答
そうですね
腹をたてればそれまで、あなたが、そこで優しく成長されることを祈ってます
  • 2007/1/25 17:22に回答
自慢話はコンプレックス、劣等感の現れです。返答に窮するような問い詰めをすると、行き場がなくなり危険な時もありますよ。気をつけて下さい。たぶん本当に気を許せる友達もいない場合が多い。そういう事を認識した上で接し方を判断するようお奨めします。
  • 5アリガト
ありがとうございます

…確かに言われてみれば、そーゆう子には友達多くなかった…

だから普段相槌打つだけの人に自慢するんですね

その性格がよけい友達を減らしてるのに…


どこかで改心して良い友達が沢山出来る事を遠くから祈る事にします!

あと「コンプレックスの裏返し」と思ってあげようかなってちょっと思いました。
  • 2007/1/25 17:16に回答
それを気にしてこんな所でそんな事言ってる人もどうかと思う
別にそんな奴はほっとけばいい
  • 0アリガト


自分も参加してる1人じゃないですか
(笑)
そんなあなたをさらに「ほっとけば」と思いまーす
  • 2007/1/25 17:14に回答
居る居る~

別に聞いてませんけど?(プッ)

て思う。

あと、不倫自慢してる奴とかも。

まぁ、笑える対象物として見てやりましょ(*´艸`)
  • 5アリガト
本当に聞いてないし状態ですよね


アピールの仕方が違うと思う

  • 2007/1/25 17:11に回答
考えてたら、言わないでしょう

凄いねぇ
って言って欲しいんでしょう。
いいとも
のお客さんみたいなリアクションしたら言わなくなるかも
『へぇー』『そうですね』とか
  • 5アリガト


ラジャりました


脱力けの空気を出しての「そ~ですね」

練習しときます(笑)
1~10件(全13件)
質問する