質問

今年カラ高校生なのデスが

  • カテゴリー:人間関係
入試のトキ思ッたのですガ、高校に入ッたラ友達出来るかなぁと思ッて

初対面だと人見知りしちャぅので、とても心配なんデス

誰カ ァドバィスゃ意見ょろしくぉ願ぃしますッッ
  • 2007/1/25 13:10
回答数:28
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/3/28 0:08に回答
笑顔

明るかったら人もよってくるでしょ
  • 2007/3/27 21:07に回答
僕も来月から高校なんでその気持ちよくわかります。         中学で友達が出来たなら高校でも出来ると思います。
頑張って下さい。
普通に過ごしていれば、今ぐらいまた友達ばできますけぇ
  • 2007/3/27 20:25に回答
大丈夫ですよ
体育とか行事の時に仲良くなれますよ

  • 2007/3/27 20:12に回答
多分出来ると思う。
僕の場合は他のクラスとは仲良くなれません。
  • 2007/3/27 19:21に回答
俺も去年すごく心配しました。でも相手から話してくれる人や部活が同じでそこから仲良くなったりするので今から心配しないでください
きっと大丈夫です。俺も大丈夫だったから
  • 2007/3/27 1:11に回答
私も高校になります
不安ですよね…どうしよう
  • 2007/1/26 2:52に回答
大丈夫★ガチャピンさんが心配しているようにみんな心配してるんだよ

中学までとは違って同じ学校だった子、知り合いは少ないと思うケド
逆に考えれば新しい出会いの始まりだよ

高校の友達は一番長く付き合えるんじゃないかと思います('―'*)
だって、中学まではなんとなく同じ学区だから仕方なくみたいな部分も出てくるかもしれないケド、高校はお互いに初めて合う人ばかり
高校くらいから趣味とか自分の好みハッキリしてくるし同じ趣味の人とかもいるかも

うちの母も高校の同級生・先生と未だに繋ってるし私も同級生・先生と繋ってます('―'*)しかも1・2年の時の担任の先生自分の子どもに私の名前つけてくれたりして
いい出会いイッパイあるよ

卒業してもうすぐ9年だけど…

高校の時って一番輝ける時だよ

  • 2007/1/26 2:43に回答
まずは、前後ろの人に話しかけてみると良いと思いますよ

緊張しますよね

友人作りは、大学・就職においても、いかに楽しく過ごせるかに大きく関わりますので、気の合う子が見付かるまでは積極的に頑張って下さいね

入学してくる子も、ガチャピンさんと同じ気持ちなので、心配ないと思いますよ
  • 2007/1/26 2:35に回答
ずいぶん昔の話だけど 僕の通った高校には同じ中学からは誰もいなくて 一人でした 入学して二週間で合宿旅行があったんだけどそこで親睦が深まり 違うクラスの子とも沢山 仲良くなれました いい学校でしたよ 今でも一番楽しかったのは高校時代だったと思います。 みんな同じように不安だと思うから 逆に一人でいる子や 不安そうな子に 勇気をだして声かけてほしいな
簡単じゃないけど 頑張ろ
1~10件(全28件)
回答する
質問する