質問

受付終了

人間関係

  • カテゴリー:人間関係
人間嫌いに、なりそうです。人は、所詮自分は大事だけど、私のお人好しが、悪いのか仲良くしてた人に、酷い仕打ちを受けました。どうしたら、立ち治れるか、良きアドバイスお願いします。
  • 2007/1/24 20:13
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/1/24 21:06に回答
友達や恋人は自分を映す鏡だよ。今は少しすれ違ってたくさん誤解がおこってるだけ。解けるかもしれないし解けないかもしれないけど、傷ついたと思ったら沢山自分で自分を傷つけちゃうから悲しんだりしちゃだめ。絶対、大丈夫だから。
  • 5アリガト
そうですね。大人の考え方ですね。
  • 2007/1/24 20:56に回答
仲の良かった人とは切ってしまいなさい貴女にプラスにならない。現に今ネガティブになってるでしょ!うちなら切るよ
  • 3アリガト
そう思い、全然あれ依頼会話してないの。 でも、私の周りの人にウソついて、疲れます。
  • 2007/1/24 20:53に回答
その人の存在を消しんさい どんな仕打ちか知らんけど殴られたとかでなければ やった人間は肝のちんまい奴やわ 自分の物に何かされたら相手の物を使用不可になるまでやっちゃえ~ でもそんなことをすればあなたは相手と同じになってしまう そこで相手に聞け~ 『何でいらん事すんの?』やじ馬が来てもシカトし その問いだけを求めるんや そんな奴に絶対負けたらあかんよ
  • 5アリガト
うん。ありがとう。これからは、聞いてみます。
  • 2007/1/24 20:48に回答
女友達なんて余裕で裏切りますよ


裏切るって思ってた方があきらめがつくし


だから大事な事は親友にしか言わない事ですね

十人十色
色んな人がいますよ


淋しい事だけどその人の事を信用しない事ですね


頑張って
  • 2007/1/24 20:28に回答
ありきたりなんですが…
教訓として、自分に言い聞かせるしかないと思う。
所詮、人は人と接触していかないと、生きてはいけないし、自分とは違った価値観、生き方を持った人間と、群れて生活しなければいけないんだよね。
この先、こんな事がまたあるはずです。
今回の事を、貴方なりに活かせれば、無駄ではなかったと思える筈だよ
悪い事ばかりじゃない!
元気だそうよ!
  • 2007/1/24 20:28に回答

酷い仕打ち?
仲良しなら「何で?」て話してみたらどうでしょ
もし
でも周りはその人だけじゃない
少し離れて良いのかも

その事ばかり考えてるのキツいでしょ
別な出会いも待ってるよ

  • 2007/1/24 20:25に回答
人はいつかは裏切る者なのかもしれないです。裏切られた人を憎むのも、自分が傷付いたことを認めるのも簡単です。
でも、許すことは難しいですよね。
時には、強くなるために悲しみを味わうのも大切なのかもしれません。
今はつらくても時間が、自分自身が、答えに導いてくれると私は思います
  • 5アリガト
そうですね。大人になります。
  • 2007/1/24 20:22に回答
考え方次第とも言えます。
ビートたけし氏が原付事故で半身麻痺をおこしたとき語ったのが…
「あれだけ派手にコケたのに、生きている。半身がおかしくなっただけなんて、なんてラッキーなんだ。」と。
母親から、どんな不幸もお前次第だよ、と言われて育ったそうです。
目から鱗が落ちました。
「情けは人の為ならず。」
きっと、もっと酷い仕打ちが待っていたかも知れないけれど、貴方のお人好しが引っ掛かって、少しは軽く済んだのかも知れません。
辛い事は人を成長させます。
何が原因だったのか、彼は一体どんな人だったのか…理解出来たとき、一回り大きくなれますよ。
  • 4アリガト
時がくれば、そう思えるんですね。ありがとう。
  • 2007/1/24 20:21に回答
マィペースのまんまでいいと思いますよ

そーですょね自分大事に思いますょね
私も多分そぅです

ケドひどい仕打をしようとかゎ全然思わないけどな

たまたまそぅゆー仔だったんだと割りきって次にいきましょーょ
  • 4アリガト
はい。ありがとう。
  • 2007/1/24 20:19に回答
去年、同じ経験をしました…今だに立ち直れません


凄く曖昧な言い方だけど、時間が解決してくれると思います
1~11件(全11件)
質問する