質問

人間不信…

  • カテゴリー:人間関係
私は実の叔母と働いてるんですが… 私のプライベートなことにいちいち首を突っ込んできて彼氏のコトを悪く言ってみたり ある病気で去年手術した時も 精神的にショックを受けるようなことを言われました…
今の仕事を辞めたいキモチでいっぱいなんですが 親戚ということもあって辞めれません…
どうしたらいいですか
  • 2007/1/24 7:23
回答数:13
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/1/25 0:19に回答
親戚以上に残酷な人は他人に多くいるんじゃない?(^o^;)
職場変わって他人だらけになったらもっと辛い事もあるかもよ!
職場変えるにしてもそのおばちゃんとは決着付けないと…。
親戚に遠慮してたら、他人になんていいように使われるだけだよ!
  • 2007/1/24 21:01に回答
敢えて喧嘩しようそういう無神経な人には言われた側がどんな気持ちかわからせタレ!
  • 2007/1/24 19:35に回答
こうゆーことは親戚だろうがなんだろうが関係ない
やめちまえ
まぁ、やめる前に叔母に止めるよう話てみるのもいいんちゃいますか?
  • 5アリガト
一回話し合いの場がもてそうなら 自分の意見言うてみるよ
回答ありがとう
  • 2007/1/24 19:31に回答
「もっとお給料が良いところに行きたい

とか
「この職種私には向いてない

って感じで話を進めたら辞めやすいかも。

辞めにくいですよねぇ

親戚の所って

  • 5アリガト
ありがとう
紅さんの回答を参考にして話してみます
  • 2007/1/24 19:16に回答
それだけ、親身になってくれている証拠として感謝すべき事と…たとえ、親戚や親兄弟や夫婦間であっても言ってはならない時と言い方は大切なのよ

考えが
まだ決まってはいないようだけど
まずは、反論では口論になるから
日頃の感謝を伝えて、嫌な事は
嫌だと、言いにくいなら手紙など書いて渡してみられては

  ∧ ∧
  (ФωΦ)ミャ♪
┏━∪━∪━━━┓ねこ
  • 2007/1/24 19:11に回答
どうしても辞められなかったら、行政書士に内容証明送書いてもらって会社に送ってもらえば私みたいにスグに辞めれますョ


でも親戚いたら辞めにくいのは分かっていたハズですョ?
他の会社ではもっとやなことあるかも知れませんし慎重に…

勤めながら転職するのがベストだと経験者は思います


頑張ってね
  • 2007/1/24 19:05に回答
両親に相談したら…とコメントしましたが、色々事情があるんですね。周りに相談できる人いないと凹む気持ち、よく分かります。私もそうだから。仕事辞めた後の事想像してみて。楽になれると思ったら行動してみても良いのでは?
  • 2007/1/24 8:36に回答
辞める一ヶ月以上前に会社に辞める事を伝える、辞める時には「お世話になりました」と会社に箱菓子を持って挨拶する…などの筋さえ通せば親戚がいようと辞める事に文句は言われないし、言われても言い返せるから大丈夫です

筋さえ通せば文句を言われる筋合いは無し

今後の為にも辞めちゃってもいいと思いますよ
  • 5アリガト
ありがとう
辞めるにしてもちゃんと大人としてやるべきことはやらないといけないよね
  • 2007/1/24 8:19に回答
キッパリ辞めちゃっていいと思うよ~
親戚だからって嫌な所に居るしつようないよ
  • 5アリガト
コメントありがとう
凹んでたけど 勇気もらったよ
  • 2007/1/24 8:03に回答
是非とも辞めてください。なたは家族や親戚にまだ甘えてると思う。何もしがらみない職場で自立しましょう。そうすれば、叔母さんも貴女への甘えた発言(他人にはそんな失礼な発言しない)出来ない筈です。
1~10件(全13件)
回答する
質問する