質問

受付終了

歩き煙草を法律で禁止に

  • カテゴリー:人間関係
して欲しいと思いませんか
歩き煙草は本当に迷惑
喫煙者は気にしないかもしれんけど、禁煙者(
嫌い)にとったらマジ迷惑
横断歩道や人ごみで普通に吸うヤツらは本当に許せない
吸い殻が自分にかかってきた時は、水をかけたろかと思いました。煙草吸うなら、人ごみじゃない場所でマナーを守りましょう
  • 2006/11/24 15:38
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2006/11/24 17:16に回答
私も賛成です
歩き煙草なんて危険な行為、野放Uにできません
みんなで安全に過ごすためにも【歩き煙草禁止法(笑)】を⊃<るべきです
  • 5アリガト
メールありがとう
歩き煙草禁止法… 安部さん作ってくれないかなぁ~
  • 2006/11/24 17:11に回答
賛成!
平塚市は条例で禁止になりましたよ

息苦しくなって近くにいるだけで分かるんだよね~
またそういう奴に限ってマナーが悪くて、ポイ捨てするんだ。
落ちてるゴミの大半は吸い殻でしょ

禁止にするだけじゃなくてガンガン罰金徴収して美化運動してる商店街に還元して欲しいね

何でもそうだけど、モラルが低下すると規制する法律が整備されるでしょ。
住み辛くしてるのは自分達でしょ…
高速の
とかの喫煙場所見ると喫煙者もかわいそうに思うくらい市民権無くしてるよね~
少し考えればいいのにね
  • 5アリガト
メールありがとう
煙草は臭いし…何がいいんでしょうね
  • 2006/11/24 17:09に回答
自分は平気ですが…
子供が心配です

自分は一度ハゲじじぃがタバコを子供の顔に当てるところだったのでじじぃの腕掴んで止めましたよ

ギリギリセーフで良かったです

じじぃは逃げて子供の母親にはお礼を言われましたが当たり前の事をしただけです…
自分も法律で制限するのに賛成です
  • 5アリガト
最低な男ですね
貴方はエライ
゛メールありがとうございます
  • 2006/11/24 17:04に回答
以前はやってまちた


申し訳ありませんだぉ


になりました
  • 5アリガト
以後気を付けてたらいいんですよ
メールありがとうございます
私も綾女さんと同じ意見です
私は歩き
の人の事で頭に来た事が有ります
歩き
の人歩いていて急に歩き
の人が急に立ち止まり
歩いていた私と子供はぶっかりました
その時に近くを歩いていた
女の人に歩き
をしていた人の
が飛び
女の人に
が飛んで
女の人は火傷を去れました
歩き
の人は知らない
顔してました
目の前で見た私と子供は怖い思いをしました
私は歩き
の人は
大嫌いです
私と同じ気持ちの人が居て嬉しいです
私は歩き
を反対運動をしたい気持ちです
  • 5アリガト
メールありがとうございます
アタシも同じ意見の人がいて嬉しいです
煙草を吸うのは勝手だけど、人に危害加える事を考えて欲しいですね
煙草を(人に迷惑かかる場所で)吸うのを 我慢できないなら、煙草を吸う資格なしです
歩き煙草する人には気を付けてくださいね
  • 2006/11/24 16:09に回答
確かに歩き
は危険だと思うしそれについては罰金ってのも必要でしょうね
でも喫煙家にしてみると何処もかしこも禁煙にし過ぎっのもあるのでは
吸いたいのに場所が無い…だから携帯灰皿を持ち歩く様になりました。でもなるべく外では我慢するようにしているんです。そんな努力してる奴も居るので……これ以上
値上げしないでぇ
  • 5アリガト
メールThank you
煙草値上がりはチト可哀想ですが
アタシのママも困るし(笑)歩き煙草や迷惑煙草はやめてくれたらなぁ
  • 2006/11/24 16:01に回答
歩きタバコを推進や認める訳ではないですが、歩きタバコだけ取り締まるのはどうかと思います。電車の中で化粧したり物を食べたり椅子でない所に座りこんだり、コンビニの前に集団で座り込んだり通路をふさいで話こんだりしてるのはみんな他人に迷惑かけてるというのでは同じですから
  • 3アリガト
意見ありがとうございます
電車の中での化粧やコンビニ前にたまる奴ら、それもダメだと思いますが…歩き煙草や喫煙場所でもない場所で吸う煙草はもっとダメだと思います
言葉を変えると、煙草は1つの凶器だと思います。歩き煙草の火が子供や人の服に当たったら、どうなりますか
歩き煙草は包丁と一緒です。煙草を禁止にしなくてもいいですが、歩き煙草や人の迷惑になる煙草は駄目だと思います。吸い殻が目に入ったり、煙草が子供の目に入ってからじゃ遅いですし…
  • 2006/11/24 16:00に回答
危ないですよね

特に子どもの顔の位置にくる可能性があるのでこわいです
  • 2006/11/24 16:00に回答
歩き煙草反対ぃ

煙草は僕も吸いますが、歩き煙草は嫌いです

マナーを守らない人のせいでマナーをしっかり守って煙草をたしなんでいる人まで変な目で見られるのは心外です

法律でビシビシ取り締まって欲しいです
  • 2006/11/24 15:50に回答
ホント迷惑だよね?オレは今日の日記で書いたけど、10分の通勤時で6人位見たからねぇ
駅で電車待ってる時も完全に禁煙なのに吸っていて、注意したら分かったみたいなリアクションを取っただけで、消そうとしなかったから、『消して』と言ったらしぶしぶ消してたよ
どうしてあんなに常識無いんだろうね?全面的に禁止して、罰金も取らないと
どうにもならないよ
  • 5アリガト
メールThank you
罰金にするべきだよね全く
そしてもっと煙草を高く売れって感じ
煙草吸わない人にも、害あるっちゅーの
注意して文句言ってくるて そいつはおかしいね
文句言った貴方に賞状をあげたいわ
アタシも注意したいけど…最近の奴は何を持ってたり、やらかすか分からないからね
1~11件(全11件)
質問する