質問

受付終了

断り方

  • カテゴリー:人間関係
サークルの飲み会が強制参加なのですが,ぃぃ断り方ぁりませんか
??
ぉ金がなぃ以外でぉ願ぃします
←この理由だと,
貸すから出席して!!ってなっちゃぅんです

ょろしくぉ願ぃします
  • 2007/1/23 21:04
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/1/23 23:30に回答
「体調が悪くて先日病院に行ったらDr.ストップをかけられたので乾杯も禁止されています」
如何でしょうか
  • 5アリガト
これなら今後無理に飲まされなぃですみそぅだし効果ァリかもしんなぃです

どうもぁりがとうござぃました=^∇^*=
  • 2007/1/23 22:56に回答
アルコールのアレルギーってのはいかがですか?私は実際にそうなんですが、行きたい飲み会の時は「体調いいから行ってみようかな」で行けるんではないでしょうか?
  • 5アリガト
ァルコールァレルギー
ってあったんですね
その理由なら行きたぃ時に行けるしぃぃかもしれなぃです

ぁりがとぅござぃました
  • 2007/1/23 22:54に回答
冠婚葬祭を理由にする時は、仏滅とか友引などに注意しませう
今度の日曜日はどちらもOKよ
  • 5アリガト
やっぱそぅぃぅのぁるんですね
危なぃ危なぃ
ゎざゎざ教ぇてくれてぁりがとぅござぃます
  • 2007/1/23 22:53に回答
すいません

体内にアルコール入れたら、爆発するんですよ




…だめか。


  • 5アリガト
いや






…ぃける

ぁりがとうござぃましたぁ
  • 2007/1/23 22:09に回答
家訓にて、「飲み会は月1回」と決められています


って通りませんよね…
  • 5アリガト
ぃけるかも
回答ぁりがとうござぃました
  • 2007/1/23 21:21に回答
飲み会までまだ間があるなら親戚の結婚式や二次会という手もありかな。
  • 5アリガト
飲み過ぎで遅刻したらャバィですもんね
今週の日曜日なんだけどまだ使ぇるかな

ぁりがとうござぃました
  • 2007/1/23 21:19に回答
でも出してみる

断りきれなかったら取敢えず参加してトイレ行くフリして逃亡する
  • 5アリガト
熱ょでろ~
笑〃
ちょっと,ぉ金ゎもったぃなぃけど逃亡ゎ㈲カモ…

ぁりがとうござぃました(。・∀・。)
  • 2007/1/23 21:14に回答
風邪をひく(フリをする。)
服用中はお酒飲めないし、悪化するのも怖いし。
  • 5アリガト
そうですょね
飲んだ後って,ぉ酒飲んぢゃぃけなぃんですょね
危険だしゎかってもらぇるかも
回答ぁりがとうござぃました
  • 2007/1/23 21:14に回答
飲み会直前まで行く振りをして、直前に誰かに電話をかけてもらって『急用出来て帰らなきゃ
』って逃げる

私は2日前あたりからマスク
して風邪ひいた振りして、当日は『本当に具合悪くて…』って行かないかな。
  • 5アリガト
ナィス計画的ですね
ぁたしも今日からマスク着用します
&友達に頼んでみょぅかな
回答ぁりがとうござぃました
  • 2007/1/23 21:13に回答
医者に酒をとめられてる
  • 5アリガト
ぉ医者サン
の言ぅことならなにも言ぇなぃですょね
ぁりがとうござぃました
1~10件(全17件)
質問する