質問

受付終了

こんな人とは…

  • カテゴリー:人間関係
自分のことをバカにしたように笑う人とはどう付き合ったらいいですか
同じ職場なので無視したいけどできません
  • 2006/11/24 10:17
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2006/11/25 0:15に回答
●方法●
①相手の言動を流す
②流しても、相手からつっかかって来る場合…相手のペースに合わせてみる


イラッとするとは思いますが、多少我慢して、あと少しは寛大になって相手を受け止めると、苛立ちも少しは減り、おさまりが良いかと思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます
①がだめだったら②でやってみます
  • 2006/11/25 0:08に回答
ちょっとハラ立ちますよね


バカキャラになってみては
結構楽しいですよ
いろんな人からいじられるよ



でも女の子は無理かなぁ



相手からアクションしてきてくれてるってことだよね
こういう所から人付き合いを広めていくってのはどう
  • 5アリガト
勇気を出してやってみます
  • 2006/11/24 21:50に回答
心の貧しい人間なんだなって思って付き合ってみたら そしたら結構楽だよ 私はそうしてます
  • 5アリガト
私もそうしてみます
  • 2006/11/24 21:34に回答
対抗してみる?
まぁ、空気悪くなるだけなのでアナタが《大人》になってあげて


悪ガキを大人の余裕であしらうょぅに、そうでもしないと人付き合い出来ない人には《嗚呼、可哀想な人》だなぁと哀れんであげて


か、もぅその人はそぅいぅ人だと思って割りきって(^o^)/
ボクはそぅしてます


でないと、対人関係なんて…やってられないですから( ̄▽ ̄)=3。
  • 5アリガト
余裕を持って割り切った付き合いをしようと思います
  • 2006/11/24 16:30に回答
イラッッ
とはするけど、一呼吸おいて 顔で笑って腹の中では相手にしない とゆーのはどうですか

そうゆう人をまともに気にしちゃうとこっちが損のような気がします。難しいですけどね
聞き流していかないと ストレスでどーかなっちゃうよぉぉ
  • 5アリガト
今まで全部聞いていたのでこれからは聞き流します
  • 2006/11/24 15:12に回答
食事
にでも行って それとなく話して見るのは 結構自分で気付いてない人って多いでしよ オイラは照れ隠しで鼻で笑う事があります
  • 5アリガト
それとなく話してみるのも手ですね
ありがとうございます
  • 2006/11/24 13:25に回答
もの凄く
腹が立ったり 悲しい程嫌!
って 思ったら 相手の目
冷静
に ジッ
と見て、
嫌な 笑い方ですよね?
って、言ってみるのは、いかがでしょうか?
最終手段ですが 相手を 静かに 諭すのは、良い考えに 思うんですが…。

責任は、持てませんケド
  • 4アリガト
分かりました
ありがとうございます
  • 2006/11/24 12:55に回答
チョット勇気の要ることだけど、バカのフリをしてあげたら…

正面から向き合っても、わかる人じゃないだろうから
  • 5アリガト
確かに正面から向き合っても分からない人です

少し勇気を出してフリでやってみます
  • 2006/11/24 12:53に回答
必要最低限の事しか話しません。バカにしたよーな笑い方されたらムカついてストレスが溜まるだけですし
仕事以外の話をしてきても、そうなんですかとかハハハって軽く笑って話をすぐ終わらせます。なるべく関わりたくないので
  • 5アリガト
ほんと関わりたくないですよね、そんな人とは

軽く話すだけにします
ああ可哀想な人
と思いつつ仕事の話しかしない
  • 5アリガト
仕事の話だけして心の中では可哀相と思うようにします
1~10件(全25件)
質問する