質問

受付終了

マザコン

  • カテゴリー:人間関係
男の子はマザコンが多いのですか?
  • 2007/1/23 7:49
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/23 8:52に回答
母親の立場で
ヒイキは しなぃ様に気をつけていますが娘より息子のが~やっぱり可愛い
です

かぁちゃん大好き
いつも ありがとねん
ハグハグ
されると疲れもブッとびますな

息子は
マザコン=良い子にしている抑圧された男
では無く
マザコン=愛される事を知ってるチャレンジャー

になって欲しいですッ
あくまで希望…(笑)
  • 4アリガト
そうなんですかぁ(^_^)笑
ありがとうございます☆
  • 2007/1/23 8:50に回答
一緒にお布団に寝たりは お姉ちゃん3歳年上ともしていました 彼の部屋で たまーにですけど‥
寝る場所が無いからとか パンツプレゼントしてもらった
とか
お姉ちゃんがお風呂上がりに彼のパンツはいてウロウロしていた事も
あぁ なんだか 家族仲良すぎでした
  • 2007/1/23 8:41に回答
俺は母親大好きやけど、言いなりじゃねーし頼りきりでもないし自分の意志持ってるよ


マザコンは男性に多いとは聞くね
  • 4アリガト
そうなんですかぁ(^0^)ちょっとほっとしました☆ありがとうございますo(^ヮ^)o
  • 2007/1/23 8:38に回答
一緒にお布団に寝たり一緒にお風呂に入ったりは 最初は 聞けず一年位して 聞きました
聞く勇気が本当にひつようでした
浮気とかじゃないし 相手はお母さんだから‥‥
『お母さん苦労してるんだから背中流すくらい普通でしょ?』と言われました
私が 意識しすぎなのか
彼女という立場 結婚したら‥‥ナド考えては 憂鬱になっていましたよ
  • 4アリガト
そうですよね(x_x;)一緒になってからが心配ですよね
  • 2007/1/23 8:34に回答
そんなことはないと思います 普通の人が一番多いのでは?
  • 2007/1/23 8:10に回答
でしょうね
やっぱり母親から産まれるわけだし
  • 2007/1/23 8:09に回答
はっきり言って男はみんな大なり小なりマザコンです


物心つく前から相当の期間、濃密な身体的・精神的愛護を受けますからね。しかも相手は初めて接する「異性」ですから。一応。ある程度しょうがないと思います
  • 3アリガト
そうですよね♪ありがとうございます(^o^)
  • 2007/1/23 8:07に回答
家族としての 優しさだと思える範囲なら 二人で買い物とか (娘もするような行動)なら 普通なのでは? 優しいだけだと 思います
わたしの 元カレは お母さんと一緒にお布団に寝たり一緒にお風呂に入ったりしてましたよ
現実逃避してしまいましたが
どうしても家族に優しいだけだとは思えませんでした
  • 3アリガト
それは嫌じゃありませんでしたか?
  • 2007/1/23 7:52に回答
男の方は女の人を大切にするように母親も大事にします
それをマザコンと言うかはわかりませんが
たしかに度を越している場合も見受けられますね
  • 3アリガト
ありがとうございました☆
  • 2007/1/23 7:51に回答
男の子に限らず、皆お母さんから産まれてくるので、マザコンは多いと思います
  • 3アリガト
ありがとうございました☆
質問する