質問

受付終了

友達に同性愛者が居たら、どう付き合う

  • カテゴリー:人間関係
こんにちは


前から悩みを抱えてたのですが、私の凄く仲良い友達に同性愛者の友達がいるんです。


同性愛者に偏見を持っては、ダメと思うのですが、やっぱりその人の個性なので。


でもその同性愛者の友達が、私に誘ってきたり、べたべたしてきて、凄く2人きりになるのが、怖いんです。



それで1度喧嘩になったのですが、今は、元通りです。でもやっぱり時々怖くなってしまいます。どうしたらいいですか?
  • 2007/1/22 22:20
回答数:28

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/1/23 18:17に回答
トラウマかぁ。私も怖かった時はありました。なんか、結構、アプローチが情熱的なんですよね。でも、ユゥさんは仲良くしたいんですもんね。勇気はいりますが、トラウマになっていることを話してみたらどうですか?その友達さんに。これは、一人の友達を失うリスクはあります…でも、今のユゥさんの気持ちでは、昔のように仲良くは難しいと、私は思いました。
素直な気持ち、伝えてみる事を考えてみてもいいかと。
難しいですね。
  • 5アリガト
それ一番良いかもしれません
もう1回会ってみて、やっぱりダメだと思ったら、言ってみようと思います。

やっぱり付き合ってくには、はっきり言わないといけないって言われて、初心に戻りました
本当に感謝してます
  • 2007/1/23 17:17に回答
私にも、いるけど、ちゃんと断ったよ。その気はないですって。男友達と付き合い方は同じだし、そんな深く考える必要はないと思う。友達は友達。恋愛感情持ったら、友達ちがうし、それは男友達も女友達も同じ
  • 5アリガト
私も断りました
でもまだトラウマなんです…
  • 2007/1/23 16:55に回答
美也的には全然オッケーなのですが…‥悩まされているんですね。まぁ、気のある素振りはしないことですね。一回それで親友は離れていきましたが、今はいい友達です。
  • 5アリガト
分かりました
気のある素振りは、しないようにします
  • 2007/1/23 16:34に回答
アタシの友だちにも同性愛者の人がいます

怖いなら怖いと、ベタベタされるのが嫌なら嫌って素直に言っちゃった方がいいですよ

アタシもベタベタされたり手繋いだりしたけど、アタシ自身スキンシップ好きな人間なので気にしてませんでした

が、さすがにキスされた時は驚いたなぁ

しかもそれが人生初めての初キッス
というやつで…さすがに

それからその子にされて嫌なことはちゃんと言って、今でも仲良しな関係です

同性愛者だからどうとかではなく、されて嫌なこと
を相手にきちんと言うのはよりよい関係
であるために必要なことですよ、きっと
  • 5アリガト
ありがとうございます
私も嫌な事は、何でも嫌と言うようにします
  • 2007/1/23 16:32に回答
ノンケとは、簡単に説明すると
その気がない事です
  • 5アリガト
知らなかったです
ありがとうございます
  • 2007/1/23 12:46に回答
私にもねぇ‥いましたょ‥ビアンの方が

バイトの先輩でした。
仲良くなり始めて、自分が同性愛者だと告白されました。
当然偏見はいけないと思ったし、理解していくためにももっと仲良くなりました
が、やはり友情を維持するのは難しく、友情崩壊
しかも相手は私を友達ではなく一人の恋愛対象で見ていました
。もしかしたらアナタの事もそういう対象なのかも

ある日襲われかけたのが原因でそれ以来連絡はとってません

もし受け入れても良いなら仲良くしても構わないと思いますが、怖いと感じているんですょね
気を付けて㊦さいね

相手は様子を伺っているはずです
体に触ってきたりするのはその為です
ずっと友達でいられるのは極めて稀なケースですょ
  • 5アリガト
私ももう少し様子を伺ってみます
まだ体を触ったりしてくるなら、距離を置いてみます
  • 2007/1/23 12:11に回答
私の友達にいますが何の問題もないです
友達は私には同姓愛をする気は全くない事を認識してくれてますし私はキツイようだけど友達にはもし私に恋心抱いたとしてもそれには応えられないからと言ってます
いい友達だしよき相談相手です
  • 5アリガト
私もく
たん&く
たんの友達みたいな関係なら良かったです


私に恋愛感情があっても良いのですが、さすがに触ってきたら…
  • 2007/1/23 11:57に回答
そっかぁ。多感な時期だし難しいね。女子校なのかな?私はゲイ賛成派かな。全然気にならない。基本的にゲイはいい人、優しい細かな人が多いし特に男子は安全だし。(笑)
私はずっと女子校育ちでノーマルだけど感覚的には分かるんだ。Kissしたこともあるし、その場のノリもあったし腕組み、べたべたはしょっちゅう。(笑)大好きな憧れの先輩もいるしね

貴女が悩んでるなら、真剣にお友達と話してみることをオススメします。大好きな友達だけど私はノーマルよ
って宣言しちゃって下さい。もしそれで仲が悪くなってしまったら、そこまでの友達と割り切ってね。お互い拒絶しないで受け入れられるところを探しあって下さい。頑張って
  • 5アリガト
女子校です
私もゲイとかなら大丈夫だし、私に襲ったりしない同性愛者なら全然平気です



でもさすがに、襲ったりされるとキツいです



私もsaori
と同じようにノリで腕組みしたり、kissした事もありますし、ホック外しもあります
それはノリだから



でも真剣に襲われるとやっぱりキツいんです



それで話し合ったのですが、やっぱり目を見ると怖くてトラウマなんです………
  • 2007/1/23 11:46に回答
はじめまして


私は全然気にしないョ

同性愛者を理解するとかしないとかはあまり考えたことないしなぁ。

一緒にいて、楽しかったり、その人達がとても性格がよい人達ならわたしはOK!


ただ、恋愛感情を求められたらお断りするけど
  • 5アリガト
私も全然大丈夫なんです
ただ私は、その友達に襲われて、それで話し合ったのですが、やっぱり目を見ると思い出してトラウマなんです………
  • 2007/1/23 11:44に回答
セリフがあやしいですね


ちょい距離置いた方が良いかもです。
同性愛、異性愛に壁も隔たりも私個人はミジンも感じませんが……襲うって



そう言われた時に、そういうのは嫌ときっぱりいってみたら?
友達だけどね!それは嫌!って。



ノンケはノーマル(異性愛者)の事ですにょ
  • 5アリガト
私もそれで言いました
私そっち系じゃないからって。


それで色々とあって仲悪くなっちゃって、今は、仲直りしたんですけど…でもその友達と会うって目を見ると、トラウマで怖いんです
1~10件(全28件)
質問する