質問

受付終了

一階に住んでいる外人さんの音楽がうるさいんです

  • カテゴリー:人間関係
私の住んでるアパートは四世帯なんですが、下の階に住んでいる2世帯が外人さんなんです。入居当初から音楽がドンドコ聞こえてきて、朝五時頃から夜中まで鳴りやみません。仲介会社さんにお話をすると外人さんに連絡をしてくれるので、数日は静かになるけど、またうるさくなる…。これの繰り返しでかなりストレスがたまってます。こんな外人さんがみなさんの下の階に住んでいたら、どぉしますか?
  • 2007/1/22 2:10
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/22 2:20に回答
「日本の常識も知らない奴が日本に来るな
」と日本語で言おう
  • 5アリガト
本当そぉ思います
声を大にして言いたい
日本で家を借りているならルールを守ってもらいたいです
ルールが守れないならお国に帰っていただきたい
  • 2007/1/22 2:17に回答
人によってはとんでもない奴とかいるらしいのでねぇ。
今まで通り、事ある度に仲介会社にへ連絡すればいいと思います。苦情の件数が増えればもっと厳しい対応を取ってくれるかもしれませんし。
  • 5アリガト
仲介会社さんに『またかよ…』って思われてもネバっこく言い続けていれば何か成果が見えてくるかしら
私自身トラブルには絶対に巻き込まれたくないので仲介会社の方に言ってもらったほうが安全ですよね
  • 2007/1/22 2:14に回答
言っても聞かんにゃo(`へ')○☆パンチ!...やな。
  • 5アリガト
パンチ…確かにでそうになります
パンチして私が悪くなったら悔しい
相手が日本人だったら言葉が通じるのに…悔しいと私は日々思ってます
  • 2007/1/22 2:12に回答
私なら引越す
トラブルは怖いし……
  • 5アリガト
そぉですよねぇ…。
私も引っ越しを考えたんですが、ルールを守ってない外人さんが許せなくて

でも、トラブルには絶対に巻き込まれたくないですね…
  • 2007/1/22 2:11に回答
警察
  • 5アリガト
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
質問する