質問

受付終了

人探し

  • カテゴリー:人間関係
生き別れの父親を探しています。20年前に父親が放火で逮捕されて以来 今どこで何をしているのかわかりません。当時住んでいた県から2つ隣の県にいるので足を向けて探すこともできません。探偵しかないのでしょうか?探偵ならいくらくらい払うのでしょう?それから、死人や怪我人なしの放火で何年くらい刑期を受けるもんなんでしょうか?
  • 2007/1/22 1:08
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
探偵ってタウンページで見たら値段の目安書いてあると思いますよ
万単位だったような
  • 5アリガト
お久しぶりです
ちょっと待ったおじさんやめて旦那実家の猫に変えました
タウンページ見てみますね
  • 2007/1/22 7:00に回答
大変な過去をお話されていたので、胸が痛みました。

今探されている事に関しては、ご事情伺いませんが、ここは不特定多数の方が閲覧可能な場所なので、メールしたいのですが、宜しいですか?

刑期等については分かり兼ねますが、
住所だけで良ければ、探偵など使わず、探せると思いますよ



ただ、お父様が今どんな状況であられても、受け入れる覚悟が必要な場合も想定されますが、大丈夫ですか?


私の父は生きてはいましたが、ここに書く勇気はない状況です。

ここにメール許可の回答頂ければ、
お送りします。

話して下さった勇気に何かお手伝いが出来れば、、と思い、悩みましたが
しました。

これからの毎日をご家族で、お健やかにお過ごし下さる事を、心からお祈り申し上げます。
  • 5アリガト
会わないとしても今どこでどうしてるのかだけでも知りたいなと思いました。
お知恵をお貸しいただればと思います
  • 2007/1/22 2:14に回答
お子様居るの確認せず すみませんでした。でも 何故今なのでしょうか?
  • 5アリガト
特別な意味はないのですが 父も年でしょうし死んでから探してもなぁと思いまして
今生きてる保証もないんですがね
  • 2007/1/22 1:38に回答
お父様の兄弟とかいらっしゃらないんでしょうか? 身内には会わなくても連絡とかしないかなあ? 答えになってなくてすみません
再会出来る様祈ってます
  • 5アリガト
父親側の親族はわからないです
頑張ります
  • 2007/1/22 1:35に回答
離婚してても事情話せば ぎりぎり出してもらえるかもです。一度自分のを出してから 父のを と頼めるかも。探偵が微妙なら弁護士とか?
私は実の父を遺影で見ましたので。どぉしても捜したいなら 自ら足を運んだ方が後悔しないと思いますよ。
前に進めると良いですね。
  • 5アリガト
生きてるのかどうかすらわからないので もしかしたら遺影になってるのかも
小さい子供がいるのでなかなか他県まで探しに行けなくて
役所に交渉してみます
  • 2007/1/22 1:31に回答
放火の刑期は何に放火したかによって違うのでなんとも言えませんが、人が住んでない建物ならば2年以上で、住んでいる建物ならば5年以上ですよ。
親戚の方で居場所の分かる人はいないんですか
  • 5アリガト
人が住んでる家です
逮捕直後に離婚し父親側の親族とは母が絶縁し他県に引っ越しました
  • 2007/1/22 1:30に回答

見つかる事を祈ってます

頑張って下さいね
  • 5アリガト
頑張ります
  • 2007/1/22 1:28に回答
戸籍謄本や住民票から今その県にいるかは分かると思います
娘だから見れないって事はないと思いますが

探偵だと中には悪徳業者もいるから一概に良いとは言えないかも
  • 5アリガト
戸籍ですか…結婚した時にとったけど 父親のところ何か書いてあったかな…
もう一度とってみます
  • 2007/1/22 1:27に回答
昔は今より放火の罪は軽かったし……
仮に無期としても20年もあればね
興信所はいくらかかるか分からないケド
高いと思います
あと……テレビ番組とかで人探しをやってるじゃない
そういうのじゃ駄目なのかなぁ?
テレビ局に問い合わせてみたら?
プライバシーだって守ってくれるだろうし

かく言う私も
父親の顔すら知らないケドね……
  • 5アリガト
さすがにテレビで全国に顔さらしてってわけにはいきません
私も結婚してますし
依頼人の顔無しじゃテレビもやる気ないでしょうしね
愉快犯といって重い罪だと昔母に聞きました…
  • 2007/1/22 1:27に回答
難しい事はちょっとわからないけど…頑張って!!探偵しかないような気がするよ
  • 5アリガト
頑張ります
1~10件(全13件)
質問する