質問

受付終了

続き3

  • カテゴリー:人間関係
香典から、支払いをしておいてと言って帰りました
葬式代は90万
香典は75万でしたので、お母さんが15万手出しして、支払いをしました
おばあちゃんが残した、預金は150万程あったようなのですが、小姑達が使ったのか、残りいくらあるのか聞くと、40万くらいだと答えました
おばあちゃんの預金通帳や印鑑などすべて長女が持って行っていて、調べることが出来ません
なぜ、持ってるかと言うと、おばあちゃんは老人ホームに15年近く入ってました。具合が悪くなり、
に入りました
なので、老人ホームを退所した時には、それぐらいあったそうです
を出してくれない、小姑達から
を少しでも出させたい
なぜなら、お母さんをばかにしてるから
私も姉もお母さんも葬式代を出すくらいの余裕はありますが、お母さんをばかにしている小姑達をギャフンと言わせてやりたいのです
何か
を少しでも出させる方法はないでしょうか
  • 2007/1/22 0:03
回答数:3

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/22 22:59に回答
もし裁判になって弁護士等に費用がかかっても勝訴したら敗訴した方がその費用を支払う筈なので頑張って下さい
  • 5アリガト
そうなんですか

小さな町なので、裁判までは、行かないかもしれませんが、お母さんが損をしないようにどうにか頑張るつもりです
今後が大変だと考えて
ほんとは裁判してハッキリしたいけど
  • 2007/1/22 22:49に回答
弁護士に相談するのが一番かと
最近は無料相談やってるらしいですよ
  • 5アリガト
ありがとうございます

弁護士に相談することも考えています

ほんと
で揉めて恥ずかしいですが、お母さんのために出来るだけのことをしたくて…
頑張ります
  • 2007/1/22 0:11に回答
気持は分からないではないケド……
ギャフンと言わせるのは時と場所を考えた方が良いのではないでしょうか?
まずはお婆様を弔って差し上げる事に専念すべきだと思います
  • 5アリガト
ご意見ありがとうございました

普通はそう思いますよね
私はお葬式でも泣きたくありませんでした
私はおばあちゃんが死んだことには、悲しいと思ったことはありません
96まで生きられて大往生だと思っています
私にとっておばあちゃんは、お母さんをいじめる嫌な人でしかなかったからです
質問する