質問

受付終了

上司と合わないみたいで…

  • カテゴリー:人間関係
直の上司♂が、人間の好き嫌いが激しい方で~自分の気に入った仲の良い人にだけ話をするんです。それ以外の人には仕事の話さえ、まともにしません。連絡事項は「あの人にも伝えておいて」と伝言で回ってくるんです。パートを含め40人くらいの職場ですが、お気に入りは10人くらいでしょうか…もちろん私はその他です。若い子や冗談の返しが上手い子が気に入られているようです。入社半年経つんですが、仕事がやりにくくて困ります。仕事の条件は良いので続けたいのですが、私はこれからどっちの方向に(好かれるように媚びるorほっとく)進めばよいのか分かりません。アドバイス下さい。
  • 2007/1/21 23:29
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/22 0:11に回答
私も同じ状態に悩んでます

辞めてしまおうと思った事も何度もあります。辞めたら楽になるけど、奴に負けた気がするので意地でも辞めません
仕事自体は大好きなんで
辞めたくないんです

ツライけどお互い頑張りましょう
  • 5アリガト
ありがとうございます。本当にありがとうございます!!なんか頑張れる気がしてきました。明日からまた仕事です


  • 2007/1/21 23:39に回答
私の 上司も さ・い・て・い です
ですが…あの 職場になって 3ヶ月で 5㌔減りました
ある日 友達が でき 吹っ切れました
仕事は しっかりやって 後は 知らんぷり
仕事さえ パーフェクトなら 問題なしです
文句の つけようが ない
割り切る迄は 苦しいかも
でも
  • 3アリガト
仕事パーフェクトなら文句言われませんよね
。頑張ってそこまで到達したいです
  • 2007/1/21 23:35に回答
ケンシロウに倒してもらいたい

そいつを
  • 3アリガト
(笑)ぜひお願いします!
  • 2007/1/21 23:34に回答
上司がバカだと困りますよね…笑。
べつに上司とウマが合わなくてもその他の人間関係が上手くいっているなら私は問題ないと思います(´・ω・`)
  • 3アリガト
ありがとうございます。媚びるのはストレス溜まりそうだから…上司の転勤を待ちます

  • 2007/1/21 23:33に回答
今が、その他の一員なら今更ヘコヘコするのもどうかと思うから、仕事として割り切ってしまう
  • 3アリガト
その上司以外の人とは、今のトコ良い関係なので、仕事の事だけ考えます。オヤジギャグは無視

  • 2007/1/21 23:31に回答
わかる

うちの店長はロリコンで若い子のミスが全部あたしのせいになるんだ

基本的にはほっときますが…店長の上司とパイプを作りましたので爆発したら動きます
  • 3アリガト
私も、もっと上の人間を仲間に付けたいと思います。
  • 2007/1/21 23:30に回答
努力してその野郎の上司になれば問題無し
  • 3アリガト
ありがとう。でも、私はパートなのでチョット無理…。悔しいo(*≧д≦)o
質問する