質問

受付終了

どうやったら、ひとを信じることができる

  • カテゴリー:人間関係
中学時代友達に裏切られて以来、人を信じることができなくなりました。
  • 2006/11/23 22:49
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2006/11/24 0:16に回答
無理して信じよぉとしなくて良ぃと思ぃます。

それに悩んでる内に信じられる友人が知らなぃ内にパッ
とできるかもしれませんょ
  • 2006/11/24 0:15に回答
難しいことですが、信じようとしなければ他人に信じられるコトもないと思います。信じないから他人から信じられないという悪循環を解決するためにゎ信じようって努力するコトが大切ですよ
少しでも心のおけるような友人ができたら、中学の時のツライ出来事を打ち明けてみるのもよいかもしれません(´ω`)
  • 2006/11/24 0:13に回答
うちも人を信じれないよ

でもうちが思うのは自分が信じんと相手も信じてくれんて思うから…信用できると思える人は信じたいね
てワケわからんくてごめんね(≧≦)
  • 5アリガト
そうだね、まずは自分自身をみつめなおさないといけないかもね~
  • 2006/11/24 0:08に回答
アカの他人を信じる、という事って、並み大抵の事ではできないと思いますよ。逆に、ひょっとしたら、自分では全く意識が無いのに、誰かの信用を無くしてるかも知れませんし…
でももし、人を信用したいのなら、常に『付かず離れず』をモットーに人間関係を築いていかれてはいかが?
人それぞれに『信用のレベル』みたいなものがあるでしょうし、それを見計りながら人間関係を築くってのも、結構生活のスパイスになるかも知れないですよ

解り辛いすけど、何か参考にして頂ければ幸いにございます
  • 2006/11/23 23:58に回答
自分のために人を信じて欲しい。誰のためでもなく自分のため!人生楽しめないし・・・メグさんの気持ちよく分かるんだ。わしも人間不信なんだ。今全然楽しいって思わないから・・・
  • 2006/11/23 23:58に回答
初めまして
メグさんちょいときついこと言うけど私はこれから先裏切る人間は出てくると思うよ

確かに裏切られて辛い思いしたと思う
その人ゎ酷いと思う
けれどそれゎそれでそういう子なんだと思えば良いんじゃん
友達や大切な人裏切るより私は裏切られた方がましだと感じるよ
私は何回も裏切られて居るけどあるていど割り切って接して居るよ
多分頭の中にトラウマあると思うけど割り切ることも必要だと思う
  • 2006/11/23 23:52に回答
私も色々あって簡単には信用できないなぁ
だから信用できる人はとことん信用して信じられない人は仲良くされても友達とは思ってないです
  • 2006/11/23 23:48に回答
別に最初から信じて人と付き合わなくてもいいと思いますよ。その中からいろいろあって信じられる人が出てくる訳ですから、初めから信じすぎてると詐欺等にもあいやすくなりますからね
  • 2006/11/23 23:38に回答
他人が裏切るから、自分は人を信用できないのですか?

相手が裏切る行為をした時、それは相手が酷い人間になるわけで、自分が酷い人間になるわけではありません。

では逆に、あなたは相手が完全に信用してくれないと、相手を信用できないのですか?
違いますよね。

相手は相手、自分は自分。

自分がどう行きるかは、自分次第。

他人が裏切るから信用できないと言うのは、逃げになります。

厳しくいいましたが、一度大きな裏切りを経験したメグサンだからこそ、わかってもらえると思っています
  • 2006/11/23 23:36に回答
人生裏切り裏切られとゆうことはこれからもたくさんでてくるよ
人と接する中で自分が信じられるなっち人だけ信じればいいんやないかなぁ
1人でもいいしさ
全ての人を信じるなんてできないからね
1~10件(全24件)
質問する