質問

受付終了

児童虐待の質問をした者です

  • カテゴリー:人間関係
皆さんからいろいろアドバイス頂いたのにお礼出来なくて申し訳ないです
土日や祭日は自分は仕事休みでもかみさんが仕事なんで自分が子供二人見ててかなり自分は精神的に参ってます
少し皆さんからアドバイスを参考に考えさせてください
  • 2007/1/21 16:54
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/1/24 23:39に回答
子供ってどんなに小さくても、親の言ってる事や機嫌など敏感に感じて分かってますょ。家の子がそぅです。旦那に頻繁に叩かれ、怒鳴られ放置された結果なのかもしれなぃのですが、お子さん大事にしてくださぃ。市や保健所などに相談乗ってくれるところもありますょ。
  • 2007/1/23 16:57に回答
怒られるの覚悟で回答します 育児は大変です産んでから愛しても遅い 子供は親を頼るしか無いです 親,親代わりにどれだけ愛されたかで人格はつくられますですから子供の罪は親の罪 ☆そしてイジメ虐待は伝染病だから★ 親に復讐出来ない子は他を苦しめたりします殺人者にもなります ☆甘やかさずに子供と仲良くして下さいませ親に愛されない子は他から同情されても愛されない子です
  • 2007/1/23 10:21に回答
私も虐待されて育ちましたが、虐待って基本的に「やつ当たり」がほとんどだと思います

イライラしたり孤独感が強いと些細な事でも腹がたちやすくなるみたいです

貴方と奥さんの夫婦仲はどんな感じですか?
奥さんの育児の悩みや些細な話もちゃんと聞いてあげてますか?
「いつも有り難う」などの感謝の気持ちを伝えていますか?
浮気や浮気願望はありませんか?
きっと虐待する側にも色々な苦悩があるんだと思います
(うちの母親は育児ノイローゼだったんだと思います)
夫婦なんだしお互い子供の親なんだから、責めたりせず支えて下さい
  • 2007/1/23 4:08に回答
どれだけ苛立ちが募ろうとも子供は弱い存在です、私の母は私の病気がまだ詳しく判らなかった時に勉強や動作が遅いのに苛立ちを覚え洋裁用の竹の物差しで私に殴り掛かりましたが避けた傷跡は机に残っています。
父は毎日顔を見れば舌打ちをして「馬鹿がっ」と今でも言います。
発症した時は生活費を送るからと母と実家に戻される所でした。私の底が冷えている一因です。
した方は忘れてもされた方は永久に忘れないし、相手が親であれそういう風にされてきた子供は信用しきることはありません。
  • 2007/1/23 0:41に回答
私にも子どもがいるので、とても心が痛いです。

一時保育など利用してみてはいかがですか?数時間でも預けて、ゆっくり休んで下さい。
子どもに罪はありません。
私もイライラして、つい子どもに当たってしまうこともありますので気持ちはわかります。
でも、子どもに罪はありません


どんな理由であれ、私は虐待は許せません。でも、手をあげてしまうほうも、きっと辛いですよね。

ですから、少しゆとりを持って接することが必要だと思います。
他人の力を借りてみるのも、いいと思います。

育児は本当に大変ですが、お互い頑張りましょう。
  • 2007/1/23 0:00に回答
今ではなく未来を見てください。今は辛いことがあってもお子さんがやがて成長した時幸せが来ます。奥さんにも分かってもらえれば良いのになあ…。
  • 2007/1/22 8:10に回答
育児の大変さはわからんじゃないが子供にゃ罪ねぇよ

堪えてやってくれ
  • 2007/1/21 20:59に回答
心が痛いデス。
私もたまに旦那に子供達を預け仕事に行くことがあります。旦那はたいして面倒みるわけでもなく、寝ていることもあります。
今、娘と対立して機嫌悪いです。私は娘をカバったらマスマス機嫌悪くなりました。
私は妻より母でいることを選んだ結果かも知れません。
男性(父親)と女性(母親)とは立場が少しずつ違うとは思いますが、育児の大変さをご理解されてるしんいちっちさんが『何時も大変だね』『ありがとう』『助かるょ』など奥さまを認める言葉をかけるだけでも違うと思います(私がそうなので)
奥さまを責め過ぎないで下さいね。
  • 2007/1/21 20:15に回答
余り勝手な事言ぇませんがストレスの矛先がお子様いく事もァルかもしれませんね
他の子と比べてしまぃ心配が苛々に変わる事も…そぅいった場合責めたりスルと悪循環デスね
奥様のキモチも聞いてあげるといぃデスね
お互い話し合って良い方向に向かう事を祈ってぃマス
頑張って下さぃ
  • 2007/1/21 20:03に回答
何で土日に奥さんが働いてるんですか???
家計が厳しいから…!?
平日は家にこもって発散出来ないから…!?
そこが問題じゃなくて???

夫婦の時間、家族の時間って少しでも大切だと思います!!! それなのに…土日に奥さんが働いてたら すれ違いで話す時間もないんじゃないですか???

現にしんいちっちさんも子どもと一緒にいることに ストレス感じてるみたいだし…(>_<)

1~10件(全17件)
質問する