質問

受付終了

なんで生きなきゃいけないんだろう。

  • カテゴリー:人間関係
友達も恋人もいない。何もしたいことないし、これから見つかる気もしない。出来ることも何もない。

私がいなくなっても悲しむ人も、困る人もいない。

それでも、なんで生きなきゃいけないんだろう。わからない。苦しいだけなのに。
  • 2007/1/21 2:16
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/1/21 2:38に回答
生きたいと願っている方々に失礼ですね~
私ゎ五体満足ですが…
  • 2007/1/21 2:37に回答
ネガティブな発想しか浮かんでこない間は何やってもうまくいかないものですよぉ
友達
二人もいるじゃないですかぁ・・
は今だに0進行形ですょォ
頑張って下さい
  • 2007/1/21 2:34に回答
生きてるんじゃあ無く
生かされてるんだよ。

もし 死に損なったら機械で生かされるだょ。

それに貴方の質問対して 皆様方が回答してるて事は 役に立ってるだし。

難しいですか


  • 2007/1/21 2:32に回答
どうした? 今の生活変えたいなら 自分が変わるしかないよ なかなか難しいけど 変わりたいって思い続けるのが大事なんだよ
急には変わらない 3年後には変わってればいいぐらいの 気持ちで 少しずつ 人に話かければいいんだよ
  • 2007/1/21 2:31に回答
気持ち、少し解ります。
自分も、孤独感が強くなり生きる意味が解らなくなって、もぅ生きるのをやめようと思いました

でも、本当は自分は一人じゃないんだと気付きました。もし、あなたが本当に孤独なら今からでも友達は全然作れると思いますよ。
自分は死んだら本当に終わりだって思うと凄く虚しくもなって。
自分も今やりたい事が解りません。だから、やりたい事を見つける為に生きようって思いました。。。。自分事になってしまいました

P.S 自分も、内定決まって無いです
ま、まぁ焦らず生きましょ

あ、あと文がバラバラの意味不明になってスミマセン
  • 2007/1/21 2:30に回答
そう考えていても、いざ死のうとすると、意外と悔いがあるものですよ。
それに死にたくないと思わせてくれる人もいるはずです。

まだ自暴自棄になるには早いですよ。
  • 2007/1/21 2:28に回答
友達がいても、裏切られたり、彼氏がいても、悲しいこともありますよ。


ただ、生きているのが辛いことは、ありますね。


GREEでも、お友達が出来ると思います。
そうなることを、祈っていますよ。


  • 2007/1/21 2:27に回答
何にも無いと自分自身で決めつけない方が良いですよ。人間万事塞翁が馬。何時何処で何が起こるかわからないのですから
  • 2007/1/21 2:26に回答
ここまで貴方が生きてくるのに犠牲になった生き物の為に生きてください。

とか何とか理由を作らなくても、別に生きていけますが、死んで悲しむ人が居ないから死ぬってのも何でして、とりあえず、義務教育受けて、国の所有物から何か享受したのなら、その税金分くらい社会に還元しましょう。

あとは、無意味に笑ってましょう。
  • 2007/1/21 2:26に回答
私もほぼ同じ心境ではありますが、
1、自分から死ぬと周りに迷惑がかかる(家族は少なくとも悲しむ)
2、自殺はやはりやってはいけないという盲信

から、苦しいながらも今のところは生きることにしています…
1~10件(全16件)
質問する