質問

受付終了

顔写真

  • カテゴリー:人間関係
オリジナルの顔写真
をある人に無断で使われていました。腹立たしい!直接、抗議ができないみたいで
東京の女子大生のあなた!あえてニックネームは出さないであげるから使われた人の身になってみたらどう!?わかったら消しなさいよ!みなさんはどう思われますか!?
  • 2007/1/20 7:31
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/1/20 19:47に回答

持ち主に断りもないなんてちょっと失礼な人


法律うんぬんは私はよくわからないけれど、もう少し相手の気持ちを考えましょう…と思います。ひとこと言ってくれたら全然違うのにね
  • 5アリガト
たった一言もなかったのが、こんなに大きくなるんですね。ありがとう
  • 2007/1/20 19:34に回答
譲歩してフリー素材と勘違いしたとしても一言申請して欲しかったですよね。
著作権法に触れているので法的手段にでてもいい気もしますが話し合いの場では努めて冷静に穏便にすすめた方がより有利になると思います。
  • 5アリガト
そうですね。今朝初めて見た時より私自身、落ちついています。ありがとう
  • 2007/1/20 11:09に回答
最低。常識ある人のすることではないね。
  • 5アリガト
20才の人でしたが大人としての自覚をもってほしいですね。ありがとう
  • 2007/1/20 10:57に回答

  オリジナルの画像、写真は、
"生まれた瞬間から"、著作権法に守られています。
 無断転載、複製は、貴方の許可の上で行われていない限り犯罪です。
 著作権というのは、明記されなくとも、存在し、有効です。
(無断転載、複製を禁ず、といった言葉の有無に関わらない)

 ...はっきり言って、この国。
 "無法地帯"ですが。(-"-;)
  • 5アリガト
現状は厳しいですよね。ありがとう
オリジナル顔写真って顔かと思いました

その花の画像も綺麗ですね
  • 5アリガト
みなさんにお見せする自信がないので
に代わってもらいました。ありがとう
  • 2007/1/20 8:02に回答
相手の名前だしなよ
  • 5アリガト
名前を出したいのはやまやまですが、そうしたら私の人格まで疑われたくないので、今のところは押さえています。ありがとう
  • 2007/1/20 7:55に回答
やっぱり法に関わって来ますよね
確かにコチラ側も、そういう事は予測出来たんじゃないかとか言う人もいると思いますが、やっぱり分からない人もいますもんね。人間不信にもなりますし…。訴えるべきなのかもしれないですね。
  • 5アリガト
その人の最低のモラルを疑ってしまいますね。ありがとう
顔写真なら
載せるのが悪い
載せなかったらこんな事にならなかった
  • 5アリガト
私自身の顔写真は一切出してないからまだよかったんです。ありがとう
  • 2007/1/20 7:37に回答
今はSNSも主流になってきて画像のそういった問題はあがってますね。
顔写真を使う場合は転載不可能的な文字などをいれるのも常識でしょう。
無断で使うほうも悪いけど、本人も注意しなくてはならない点はあるはずだよ
  • 5アリガト
全部が相手の非だけではないですよね。ありがとう
  • 2007/1/20 7:37に回答
こりゃ、著作権で訴えてみるかい?

  • 5アリガト
訴えてみます
1~10件(全12件)
質問する