質問

受付終了

アトピーについて

  • カテゴリー:人間関係
 私ではなく彼なんですが、病院に行きません。
 小さい頃に行って"大人になれば治るカモ"と言われたのですが、今20歳を過ぎても症状が落ち着きません。
 漢方薬の飲み薬と塗り薬を毎日使ってますが、あまりよくならず…。
 今漢方薬の病院でもらった薬をぬっているのですが、ニオイがヒドく、私はかなりの吐き気と頭痛に悩まされています。
 背中など、ぬれない部分を、いつも市販の薬をぬるのを手伝っていましたが、今回漢方になってからはこの状態なので手伝っていません。
 彼は、私が体調悪くても"大袈裟だ"、"お前くらいの痛み、俺のアトピーはどうなるんだ"など言ってきて、病院をすすめているのですが、病院は嫌いだと言って行きません。
 何を言ってもダメだし、今回手伝えない事も良く思っていないみたいで…どうしたらいいか分かりません。
 みなさんならどうしますか?
  • 2007/1/20 2:49
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/1/22 23:43に回答
私も生まれつきアトピーでした
小学生に なるまでチョコ
あがりに半透明の塗り薬を背中に塗ってもらった記憶あります また背中が痒くて掻いてもらい時は親はよく程よく叩いてくれ落ち着いた記憶も あります
それから大人になり痒くなったら叩いてもらったり柱に擦りつけたりし手で掻かないようにしてます
  • 5アリガト
そうですか…大変でしたね; お話ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/1/22 23:22に回答
私のエステサロンにはそういう方沢山いますよ
彼氏さん精神的にすごくきついですね
凄く気持ち分かります!アトピーの原因は精神的なストレスが一番です
一番外から気をつける事は乾燥させない事!薬ではなくアトピーさん専用の化粧水が一番いいと思います
薬は一生塗り続けないといけなくなるので
  • 5アリガト
回答ありがとうございましたm(_ _)m
アトピーだから、ひどいコトを言うとかじゃなく、性格がこぅなんです…

だから今回、"アトピーについて"というよりは、この状況ならどうすればいいのかな?という質問だったのですが、アトピーの薬や、自分がそうだったの回答が多く、ありがたいのですが、彼に対しての接し方がまた難しくなった気がします…。
今もし別れるとしたら、アトピーのコトで別れると思われる気がして。
ここで失礼しました。
回答ありがたかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/1/20 4:40に回答
だけ付けといて
もらったら
助かります。
  • 2007/1/20 4:37に回答
私は20過ぎてからでした。顔や腕が一番ひどく仕事も行けずに閉じこもってました

二年位は病院通ったんですがさほどかわらず…。すっぱり病院通いをやめてそれからは、辛いし恥ずかしいけどバイトはじめて

精神的に閉じこもってた時より楽になった!
添加物は出来るだけ避ける&どくだみちゃを欠かさずに自分で煮出して飲みました。
薬やめて一年位でかゆみやガサガサは収まって、今は跡形もすっかりなくなってます。
  • 5アリガト
遅くなってしまい、すみません! 彼は全身全体がひどく、どうする事もできず、彼の性格もありますが、彼のペースに合わせる生活です…。 アトピーだけの問題じゃなく、私としても精神的にしんどくて。。 回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/1/20 4:11に回答
器械の名前
メーカーとか
聞いときますね。
お大事に。
  • 5アリガト
ありがとうございます!! 本当に嬉しいです! 付き合って4年経つのですが、ずっと…なので。。 頑張ってみます!ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/1/20 3:45に回答
オレも小さい頃、アトピーでした

オレの場合まずは痒み止めを処方してもらい、冬なら乾燥しないようにし夏は海水浴で、何でかアトピーが引きました!

市販では意外にムヒの軟膏が効果的でしたよ

  • 5アリガト
治って良かったです! 彼も生まれつきで、もう20年以上アトピーなので…。 海水浴いいみたいですね! 近くに、海水を使った温泉があり、アトピーにいいときき、少しの期間通ってみたのですが、"塩水は痛い"と言って、行かなくなったんです…。 私があまり日光にあたってはいけないので、行かなかったのですが、今年の夏は行ってみようかと思います! ムヒの軟膏、試してみます!! 回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/1/20 3:43に回答
彼は悪気なんかないけど、イライラしてあたっちゃうんでしょうね

私は病院に行くのがベストとは思えないんです。自分も通い続けて治らずだったから…。
彼氏は元々通ってたのかなあ?不信感を持ってたりしません?
私は食事なんかに気をつけて、どうしても辛い時だけ市販の薬を塗ってすごしましたが一年位でみごと治りました。
答えになってなくてごめんなさい
  • 5アリガト
治って良かったですね!うらやましいです! 私もできる限りと、食事も栄養のあるものや、お水も、洗濯洗剤、掃除全て気にしてやってるつもりなのですが、まだまだですね…。 わんこサンは、アトピーはいつ頃からなりましたか?参考に、良かったら教えてください。 彼は生まれつきで、病院での嫌だった事はとくになかったみたいです。 痒みでイライラというよりは、性格みたいで、痒みがある時はもっとひどいです。 アトピーの事は協力したいですが、精神的に疲れてきてて、私がその病院に通ってるんです。 なので、アトピーが少しでも良くなれば…と思ってて。 回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/1/20 3:31に回答
★☆エステサロンで働いています アトピー今はどんな場所&症状ですか
  • 5アリガト
生まれた時からずっとで、全身赤くはれてる部分が多く、所々かきやぶってる…感じです。 かき傷もですが、皮膚がかたくて、服にひっかかって破けてしまったりしてます。 あたたかい、多湿の部屋にいると全身赤くなります。 ひどい部分は、皮膚がぷくっとなって、浮いているというか、はれてるよりひどい感じです…。
  • 2007/1/20 3:26に回答
私もアトピーで小さい頃から悩んでいました。成長するに従って酷くなる一方で…。そんな時、思い切って病院を変えました。そしたら治りましたよ(^O^) 今の時期は乾燥して、少し痒いかな~程度です。
アトピーの痒みは、アトピーの人にしか分からないので、彼氏さんがイライラするのも分かりますが……。お近くに、皮膚科で評判の病院はありませんか?
まず言えることは、病院(医師)によって、対応や処方される薬が違うということと、病院にはイヤでも行かないと治りません!!
彼氏さんに「イヤでも少しの時間病院にいるのと、一生アトピーとつき合うのどっちが良いの??」とか聞いてみたらどうでしょうか?アトピーとつき合う方が断然、つらいですよ!
  • 5アリガト
お話嬉しかったです!ありがとうございマス! 私も皮膚が弱く、夏は肌を出しているとやけどになってしまい、今は病院に行って治まってきたのですが、その病院もあるし、アトピー専門の病院もあり、病院に恵まれてる地域に住んでいるのですが…。 "一生…"という話もしたのですが、"いつかは治る、病院に行くか行かないかは俺の勝手だ"と言うので、その事については何も言わなくなりました。 アトピーについては、私も協力したいデスが、性格がこのようなので、精神的に疲れてきてしまって…。 でももう少し説得してみます!! ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/1/20 3:25に回答
アトピーゎ、
よりも、
水を替えたらいいそうですょ
水道水を還元する器械を付ける。
知り合いも
還元した水を半年のんで、
アトピーだいぶん良くなってますょ。
顔とか、
今だから言えるけど
すごかった、
一緒にいると
なんかうつりそうでした、
ごめんなさい
  • 5アリガト
お友達サンがとてもうらやましいです…。 生活水は全て、綺麗にする機械をつけてそのお水を使ってます。 飲み水は、アルカリイオン水のようなものを飲んでます。 お友達サンがよくなった、お水の機械、もし知ってたら教えてもらえると嬉しいです! 回答ありがとうございましたm(_ _)m
1~10件(全15件)
質問する