質問

受付終了

友達関係の悩み

  • カテゴリー:人間関係
結構仲いい友達がいるんですが、最近しゃべっててやたら上から目線でしゃべられててイライラ
してます

女関係、仕事のことなどなど、『お前は〇〇やから〇〇やねん。』といってきます。自分が絶対正しいみたいな感じで反論しても最終的に自分の意見突き通してくるんです。
一回ガツンとゆってやってもいいですかね
  • 2007/1/20 1:31
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/1/20 1:47に回答
一対一の時でなく複数いる中でガツン言うのが効果的

かなり荒治療だけど…


若しくは、始めに誰かが指摘して、全く同じことを別の日にマキロンさんが言う


人間不思議なもので違う日に別の人から同じ指摘を喰らうと、たった二人でも皆にそう思われているのか
って不安になり、直そうとするもんだよ


友達の協力でその子を救ってあげてください。
  • 5アリガト
周りがどうかはわからないので自分だけゆってみます
  • 2007/1/20 1:47に回答
ガツンと言って、通じるなら
頑張って

反論せずに、冷たく受け流すのも効果あったりする....
  • 5アリガト
がんばります
  • 2007/1/20 1:42に回答
そーゆー人ってこっちが何言っても言い返してくるから余計イライラしてくるし…がつんとより、ぼそっとキツイ一言のが効きそう(笑)
  • 5アリガト
ボソッとゆうのもありなのかもしれない…
  • 2007/1/20 1:41に回答
言っていいと思います
  • 5アリガト
わかりました
  • 2007/1/20 1:39に回答
いった方が友達のため
でもあくまでも『友達のため』です

ガツンと言う中にも
は絶対に忘れないで

じゃなきゃタダの喧嘩だし、彼女の中には何も響かない。

〇〇の事好きだしこれからも仲良くやっていきたいから、〇〇だから言うんだけど~

みたいなクッションしておくと聞き入れやすいかな

その後は、本気で言う
ハッキリ、ズバッと


友達にそうしたら、実は自分でもその事気にしてて、泣いていろいろ話してくれました
今でも仲良し
  • 5アリガト
例までだしてくれてどうもです
  • 2007/1/20 1:39に回答
言いましょう、それで駄目なら、そこまでの関係だと思うよ。
  • 5アリガト
駄目やったら…いやですけどわかってくれると思うのでゆってみます
ガツンと言ったれ~
  • 5アリガト
了解
  • 2007/1/20 1:38に回答
思ったことは言っちゃった方が良いと思う

どぅでも良い友達ならほっとぃたら良いと思うけど…。
  • 5アリガト
言いたいこと言えてこそですよね
  • 2007/1/20 1:37に回答
言ってあげなさい
あなた自身の為に
そして、何よりも彼女の為に
  • 5アリガト
わかりました
  • 2007/1/20 1:37に回答
我慢して付き合っていたらその内その友達が嫌になってしまいますよ

自分が嫌に思っていることはちゃんと伝えた方がいいと思います。
  • 5アリガト
仲悪くなるのは嫌なんでそうします
1~10件(全12件)
質問する