質問

受付終了

男の人へ

  • カテゴリー:人間関係
結婚しても 親と同居したいですか したい人は それは何故で 奥さんが嫌がったらどうしますか
  • 2007/1/19 22:07
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2007/1/20 11:46に回答
あら
そうでしたか
それかも しれないですね
階段の下に 仏壇を作ったかたが いらっしゃいましたが 家族皆が 足腰が 立たなく なった ご家族も いらっしゃいましたよ くれぐれも 仏壇や神棚は 人が上を 行き来しない所に 作って下さいね
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/1/20 11:37に回答
そうですか
良くなって 良かったですね
神棚の場所ですが 神棚の下を人が 通る場所は 良くないですよ それから 仏壇の上に 何か 乗ってないですか? 掃除した後の 雑巾とか?
  • 4アリガト
仏壇の
には お経の本が乗ってました
今片付けました
頭痛治るかなぁ
  • 2007/1/20 11:28に回答
あらら
そうですか
首から上は 神仏の戒告です
神様か ご先祖様ですよ 何か おろそかに なってませんか?
  • 4アリガト
最近
に神棚を作り 毎日 ご飯と水を上げてます それをしてから 胃の具合は良くなったんですがね
  • 2007/1/20 11:27に回答
全然回答にならないですが、俺の場合長男だけど両親を亡くし、家族とか羨ましくて彼女の家に入っても良いなぁ…なんて思わなくもないけど、彼女は家を出たいって言ってる(笑)
  • 4アリガト
彼女の親を 大事にしてあげてね
  • 2007/1/20 11:20に回答
では 貴方か お姉さんが ご先祖様を みなくてはいけませんね ただ 母の兄弟で ご先祖様を ちゃんとしてますよ と 言うので有れば良いのですが…例えば よく胃が痛くなる と 言うのは 『ご飯が 食べたい』と言う ご先祖様からの 戒告です 気を付けて下さいね いま
では 息子が ご先祖様に ご飯を上げてくれる様になりました これで 一安心です いずれは 私も逝っちゃいますからね
  • 5アリガト
じゃ 毎日頭痛いのは? 私毎日頭痛くて辛いんです 先祖を大事にしたら治りますかね?
  • 2007/1/20 10:56に回答
長男=同居が 当然です 状況により 他の兄弟が同居でしょう もし 姉妹の 場合は婿を 貰って同居です もう一つ
貴方の方の 親も 誰かが同居でしょう 貴方は 一人娘ですか?そうでなければ 何方か 姉妹が 同居です 何故ここまで 同居に こだわるのか
当たり前です ご先祖から 繋がっています もし 姉妹だけで 家を 継がなければ 荒れます ご先祖さまは 見ていただきたいのです だから 同居なんです同居=ご先祖様なのです
  • 3アリガト
私の親は 誰とも同居してませんよ
先祖を大事にする事は確かに大事ですね
私は姉がいますが 姉も旦那の親と同居です
  • 2007/1/20 9:49に回答
ジャンケン
  • 5アリガト
素晴らしい
  • 2007/1/20 9:46に回答
私の場合、現状では、親と一緒に仕事をしていて、住んでいる家も狭くはなく、長男なので、同居することになるかなぁと思います。
もめ事とか嫌なので、出来れば同居したくない気もしますが、縁あって家族になったのですから、仲良く暮らせるようにみんなが努力すべきかなぁと思いますね。

嫌がられたら困っちゃいますけど、結婚するまでに親兄弟と会う機会をたくさん作って、嫌でなくなってもらえるように努めるしかないかなぁ?
  • 3アリガト
うまく行くといいですね でも大変ですよ 奥さんは
  • 2007/1/20 9:36に回答
貴方みたいな方は
同居は無理ですね

結婚するならば
家を継がない男性としたほうがいいですね
もし 今 結婚する男性が家を継ぐ立場の人ならば
男性の方が可愛そうですね
そんな考え方ならば
俺なら 即 別れますね

一意見です
気分を害されたならば
誠にすいません
  • 5アリガト
結婚してます 同居もしてます でも貴方の言うとおりかも でも旦那とは仲良くしてますよ
  • 2007/1/19 23:30に回答
個人や夫婦のプライバシーが守れたらどっちでもイイかな?
こだわるつもりは無いけどなぁ?
固定費が減ったら小遣い増えるかな?
  • 0アリガト
ありがとう
1~10件(全24件)
質問する