質問

受付終了

人間関係と恋愛が怖い

  • カテゴリー:人間関係
あたしは、プロフにも書いてあるように病気になってからあまり自分から積極的に人と接しなくなりました…
リアではそれが強く出てしまいます
前まではその反対の性格でした

前、携帯に登録していた友達をほぼ消したのと、彼氏がいなくて恋愛がしたいなって少し焦ってる自分がいる気がします
彼氏はいつか出来るとは思うのですが…淋しいから恋愛をするのは嫌だし…

皆さんならこういう状況の時、どうしますか
あたしの場合、今は誰かいないと外に出られないから、やっぱり携帯を頼るのですが、携帯ばかりいじっていると親が誰とメールしてるのか気になるみたいです(´・ω・`)友達少ないのは淋しいです
携帯もならないし

  • 2006/11/23 13:40
回答数:38

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全38件)
  • 2006/12/8 15:53に回答

本人が行きたくないならに学校行かなくていいじゃん
ムリしてストレス溜め込むよりは、たまに外に出て散歩とかして空気吸ってるのが一番じゃない?


まだ先は長いんだし(笑)
  • 2006/11/28 23:13に回答
学生なんだね、無理して積極的ならなくていいんじゃないの?でも、学校には行かなきゃだめだと思うよ、行かなきゃ、友達は出来ないんじゃないかな、学校には、あなたと同じ人はいるはずだよ、まずは、一人でいいから、学校内の人とメールから始めてみたら
  • 1アリガト
今はガッコは行けないんですょ、体力がないんで…今は自転車や電車にも乗れないし無理に行くと病状が悪化するんです
だから休学しているんです
周りから見ても無理するなと言われています
回答は嬉しいですが今は他の人が言うようにここで新しい友達を作る方が今の病気は良くなるんじゃないかなぁ
と思います

  • 2006/11/28 23:08に回答
それは自分に自信がないからでは

自分に自信をつける事から始めるのがいいかも
  • 2006/11/28 22:53に回答
俺も携帯は鳴らないよ(笑)
他人はぶっちゃけ興味ないし…話を話されても興味ナシ

友達は自分から踏み出す勇気を持つこと

恋愛は自分のペースですること

他人に影響されちゃダァメ
  • 3アリガト
他人に流されないようにするのが大事なんですよねっ
実践したいけどなか②うまくはいきません

  • 2006/11/28 22:49に回答
私は一応医療系の人間だから病気のことはわかるだよ

友達はそんなに多くはいらないと思う
自分がいいたいことをいえる人が1人でもいればいいと思う
だからそんなに色々な面で悩まない方がいいとおもう
外にでたい気があるなら別に遠出しなくてもちょっと近所散歩するとかがいい気分転換になると思うよ
  • 5アリガト
ありがとうございます
友達多くなくても話す友達がほとんどいないんですょねっ

マイペースにやりたいけど友達だけは難しいですねっ

  • 2006/11/28 14:35に回答
そうかもしれませんね
外に出られないならやっぱこういうネット系で友達をつくるのもいいと思いますよ

貴方次第で本当の友達も出来ると思います

すべては自分次第で変わると思います
幸せで居るために努力をおしまず自分に負けないでがんばりましょうね
  • 5アリガト
はい、できるといいなって思います
こうやって書き込みしてくれるのも嬉しいし

  • 2006/11/28 14:34に回答
きっと大丈夫ですよ。
周りに精神的な病院の人いますけど、少しずつ良くなってます。
自分は、人と関わるのが苦手で、でも暇だと淋しかったり…そんな矛盾と葛藤しながら、毎日過ごしてますよ。そんなもんじゃないですか?
  • 5アリガト
ありがとうございます
そうですょねっ
葛藤しながら成長するものですよねっ
ただそこが歯がゆいからつらいです

  • 2006/11/28 14:15に回答
友達は少なくてもいいとおもいます

私は狭く深く派です

人数より中身が大事だと思いますよ

友達がたくさん居たって問題も増えますし孤独にはなります

重要なのは自分を理解し大切にしてくれて自分も同じ気持ちを持てる友達がいるかどうかだと思いますよ

辛いひとは沢山いるし本当に1人ぼっちの人もいるはずだとおもいます
今ある環境に感謝して少しずつ前向きに
焦らずマイペースでいいとおもいますよ

人は人
あなたはあなたです
大丈夫
  • 3アリガト
回答ありがとうございます
あたしはあんまり友達と深く関わったことがないから、友達も少ないというかいないんですょねっ
だから深く接することが出来ない
(≧д≦)友達欲しくても今はガッコも行ってないし…作ることが出来ない
外もまともに出られないし何だか淋しいですょねっ

  • 2006/11/28 14:05に回答
大丈夫ですよ。まだまだこれからの生活の方がきっと楽しいはずですって。ここで、悩みだって打ち明ければいいんだから。
  • 3アリガト
そうですょねっ(*・ω・*)回復は徐々に②ですよねっ
焦ったら負けってことかぁ

  • 2006/11/28 13:53に回答
僕も、友達を捨てて新しい自分として生きようとした事がありました。友達に寄り掛かろうとすれば、結局僕の人生は僕の物だし、友達の人生はその友達の物なんです。だから、結局は自分で決めなければいけないんです。僕も、その答えを導くお手伝いは出来ますが自分をしっかり持って下さいね。彼氏はいつか出会う日が来ますよ。きっと。長くてすみません。
  • 5アリガト
あたしと一緒だったんですかぁ
人間関係はほんと難しいですよね
お手伝いしてくれる気持ちすごく嬉しいです(*・ω・*)
彼氏は焦らないこと良くわかりました

1~10件(全38件)
質問する