質問

受付終了

思春期

  • カテゴリー:人間関係
僕ゎ今16歳という事で親と話す(母親)のが恥ずかしくてあまり話せません……
。そしたら母親が怒って「あんたゎ最近優しくなくなった!!」とか言われちゃって……
。同年代の方や実際に母親の方,アドバイスお願いします
  • 2007/1/19 19:08
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/1/19 23:33に回答
あなたの今の気持ちがあれば大丈夫。正直に話せるときがくれば余計に話せるよいになるよ。

ゆっくりいきましょう。
  • 5アリガト
そぅですよね!!

分かりました。ゆっくり頑張ってみます!!
ありがとうございました
  • 2007/1/19 23:31に回答
ママも分かってると思います
時期が来れば、仲良しになれますょ
  • 5アリガト
その時期ゎいつになるんでしょぉか……。僕自信も待つだけでなく少しでも自分から話しかけられるように頑張ります

ありがとうございました
  • 2007/1/19 23:22に回答
あたしの場合
14ですが
親をウザイと
思います


そウゆう時は
シカトです
  • 5アリガト
それゎ良くないょぉ
まだ親に育てて貰ってるんだし……。とゎ言いつつオレも似たよぉな感じやけど
その日の気分
みたぃな!?
ありがとうございました
  • 2007/1/19 19:58に回答
マタマタはなです
もともと仲良しな親子なんだから大丈夫
普通にはなせる日が来たらおかぁさん喜ぶよ
そこまで成長していく君が楽しみだわ
そうなったときには、おかぁさんをディナーに誘ってあげてね
  • 5アリガト
自分の中でゎそんな事けっこぉ考えていたりして

まぁこれからが大事
ですねっ!!
ありがとうございました
  • 2007/1/19 19:55に回答
みんな通る道やと思いますよ
うちは女やから父親と全然話さんかった事あります
中学.高校時代中心に

ハタチになった今では普通に話せるようになったので、焦らなくても大丈夫
  • 5アリガト
そぅですか??ゆっくり話せるよぉになれば大丈夫ですょね!?
お母さん,待っててねぇ~!!(ワラ
ありがとうございました
  • 2007/1/19 19:48に回答
うちの弟もそうだった

今は25歳だけど、普通に話してる。
大人になると落ち着くよ。
そうやって親の事ど悩めるあなたは優しいんだね
  • 5アリガト
優しいんですかね

自分でも良く分かりません
今の状態を今すぐ改善とゎ行かないと思うのでゆっくり頑張ってみたぃと思います

ありがとうございました
  • 2007/1/19 19:44に回答
悩んでいることが優しいよね
そんな相談をしている事をおかぁさんに教えてあげたいなぁ
きっと喜ぶよ
うちは、はなしたいときとすご~くうざがられるときがあるけど…でも母としては、それも成長、大きくなったよなぁ
と口では、「めっちゃ冷たいやん
寂しいわぁ
」と言いつつもうれしいものです。もしかしたらあなたのお母様もそう思ってらっしゃるかもよ
  • 5アリガト
母親からの視点での回答むっちゃためになる気がします。。母にゎ悪いですが普通に話せるまで待ってって感じです

ありがとうございました
  • 2007/1/19 19:32に回答
恥ずかしいのは今だけ

時間がたてば自然に話せるようになるよ

お母さんのこと、嫌いじゃないんでしょう

  • 5アリガト
はぃ,そぉぃぅ訳ぢゃ無いです

もぉ少し大人になってから話せたらいぃですね……。
ありがとうございました
  • 2007/1/19 19:29に回答
綺麗なお母さんなの?
ちょっとうらやましい(´∀`)
私(女17)は父と普通に話せます(・ω・)
  • 5アリガト
綺麗なお母さん
……うぅ~ん自分の母親なんで分かりませんね……。
ただ自分でも話せてない事ゎ自覚してるのでもっと頑張るべきなのかな??と思いました

ありがとうございました
  • 2007/1/19 19:26に回答
16歳は思春期ではなかろう
  • 5アリガト
そぅっすかね!?

兄が僕に比べれば話してる方なので余計に僕が話して無いよぉに感じてるのでしょぉか……

ありがとうございました
1~10件(全15件)
質問する