質問

受付終了

同居

  • カテゴリー:人間関係
長男がやるの当たり前なん 法的に嫁に拒否する権利ないの ちなみに
は賃貸で 親の物では ありません
  • 2007/1/19 17:00
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/1/19 21:17に回答
親、つうか、自分達も同じ目に遭うと思います。
みたく両方の両親と住めば、楽しくなるよ。片方だけだから、揉めるんですよ!
  • 5アリガト
親同士揉めませんか
  • 2007/1/19 19:11に回答
同居は長男って決まってる訳ではないですよ(^_^;)うちは次男嫁ですが~同居をせまられていますo(´^`)o
長男は逃げ回っています(;`Д´)ノ-зって…ただの転勤族ですが…
  • 3アリガト
ありがとう 皆同居したくないて事ですね
  • 2007/1/19 19:02に回答
法的には自由ですし、人が多けりゃトラブルも増えますしね。

嫌なら嫌で普通。
旦那さんと話し合って、なんならそんなに遠くないところにでも移ったらどうでしょう。

そんな前世紀の思想には何の意味も無いと思います。
  • 5アリガト
私もそう思います
  • 2007/1/19 18:55に回答
金鶴と言います。親と同居しているよ、全然嫁さん文句言わないしいなかったら、とっくの昔に離婚してたかも
  • 0アリガト
ありがとう
  • 2007/1/19 18:52に回答
経験者から言うなら同居は止めといた方がいいです。片親になったりとか、介護が必要になった時で十分デス。それまでは近くに住んで、お互いに行き来した方がいいよ。まじで同居は大変です!
  • 5アリガト
もう同居してるんです毎日ストレスと戦ってますよ
  • 2007/1/19 17:27に回答
それは昔から言われてるだけであって、私は次男の嫁だけど継いで長男は嫁の
に嫁いだよ

私は長女で妹しかいない…だけど、私の親の近くに住んでる

どっちも大切だし同居はしなくても顔見せには行ってるし何かあれば、すぐに行ける距離ならいんじゃないかな

介護が必要になれば一緒に住む事もあるのかなぁ

今はどこに
を建てるか考えてる
  • 5アリガト
確りした意見ありがとうございました
  • 2007/1/19 17:22に回答
私自身拡大家族で育ったので、誰かが同居するのが当たり前だと思っているからです。

私の彼氏の
は三兄弟で次男が残ってますが、障害があるので結婚は無理やろし、三男は都会で薬剤師ですから。

そんなに嫌なら断ったらいいじゃないですか。

しかし、自分の親が兄弟の嫁に同居拒否され、孤独に生きることになれば嫌な気分になりませんか?
  • 4アリガト
嫌々もう同居中ですね次男の嫁が それを当たり前のように言うもんで
  • 2007/1/19 17:20に回答
初めまして
私は長男の嫁です

旦那は三人兄弟です
同居の話になると、旦那親、旦那弟達は長男やねんからっ
て強調してきます
法的には長男が両親と必ず同居しなければならないって、なかったと思います
長男だろうが次男だろうが親の老後の扶養義務あったと思います(多分
)
私も結婚してから、ず~っと同居問題では悩んでます

  • 5アリガト
お互い苦労しますね でも 長男だからて言い方はおかしいよね 長男だから何なんですかだよね
  • 2007/1/19 17:11に回答
長男が同居しなきゃいけないとは思いません
そこそこで事情があるだろうし
  • 5アリガト
私もそう 思います 長男同居説なんとかならんかね
  • 2007/1/19 17:10に回答
うちの父も次男ですよ

母は同居は何も言いませんが、祖父が中度認知症で大変な思いをしています


私は長男の彼女なので、いずれ同居になっても仕方ないな、とは思っています
  • 2アリガト
何で長男の彼女なら同居覚悟せいなあかんの
1~10件(全13件)
質問する