質問

受付終了

悩んでます。

  • カテゴリー:人間関係
仕事に行こうとすると、胃痛や吐気・嘔吐します。そして仕事の事に関して考えると凄い憂鬱です…。
自分でもうどうしたらいいのか分かりません…。
たまに『死んだ方がラクかな』って思うんです…。
  • 2007/1/19 12:20
回答数:34

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全34件)
  • 2007/1/19 13:32に回答

自分を追い込まないで下さいね


自殺したら逆に大変ですよ~

死ぬ気があれば 環境を変えてでも 1からスタートできるじゃないですか


自分を良くするも悪くするも

全ては自分の気持ち次第ですよ


ポジティブにいきましょう


  • 2007/1/19 13:29に回答
私も何年か前はそうでした
吐気はするし、自殺願望は芽生えてしまうし。
けど

何言われても今の自分に精一杯すごしていれば必ず良い方へ向かって行くと思います。

頑張って
  • 2007/1/19 13:28に回答
心療内科へレッツゴー☆

  • 2007/1/19 13:25に回答
鬱病ではないですか?
数年前に旦那も同じような症状になり心療内科に連れて行ったら、鬱病と診断されました

早めに行く事をお勧めします
  • 2007/1/19 13:21に回答
その環境が好き
嫌い
望んだ仕事
望まない仕事
…でも、それを言っていくときりがないよネ
俺は色んな事して来たけど…全て楽しむ事にしてる
マジ辛い事もマジ楽しい事もネ

自分がもッと楽しむ事がカギになると思うが…
  • 2007/1/19 13:12に回答
っぃでに……

病院でとりあえず
『しんどい・苦しい・死にたい』
等並べれば、診断書は出るゎ


期限ぃっぱぃまで休んでも、違ぅ病名で診断書を書いてもらぇれば、またイチから休めるはずょ


その間、傷病手当か何か貰えるはず



未来が明るくなってきたゎね
  • 2007/1/19 13:11に回答
死んだら、いろんな楽しい事も出来なくなりますょ
思い切って、転職を考えるのも有りだと思います
  • 2007/1/19 13:11に回答
うつ病か心身症みたいですね
仕事を辞めるが一番いいですが、それができないようでしたら、とりあえず心療内科に行ってあなたに合う適切な薬を処方してもらってください。かなり楽になると思いますので

  • 2007/1/19 13:09に回答
仕事って俺は生涯の仲間を作る場所って考えてるんだ。吐いたりとか憂鬱になったりするのは貴方に向いていない人間が居るって思うんですよ
まだやり直しなんていくらでも出来るのですぐに転職を進めます
  • 2007/1/19 13:08に回答
気分転換、どうしたらいいかわからないですよね

頑張ることと無理することは違うので、自分の気持ちを大事にしてくださいね
1~10件(全34件)
質問する