質問

受付終了

真剣な話です

  • カテゴリー:人間関係
私の女友達のことなんですが そのコゎ中1の時にお母さんの彼氏にレイプされそれをネタに2年ぐらい関係を強要されてたらしく その影響で男性恐怖性になってます 現在27才ですがまだ引きずっています どぉしたら立ち直ちることができるのでしょうか
  • 2007/1/19 8:44
回答数:31

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/2/21 23:25に回答
その方は今どうゆう治療をしているか詳しくしりたいです。 もし精神科に行っている場合でしたらすぐに精神科に行くのを辞めてください。 できればカウンセラーさんのほうに行ってください。
  • 5アリガト
今、僕を信頼してくれて乗り越えられそぉです
  • 2007/1/22 20:46に回答
世の中闇ですねぇ…………。カウンセリングが宜しいかと
でなきゃ相当良い男に出会うか……醜いなぁー
  • 5アリガト
遅くなってすみません
僕を信頼して乗り越えられそぉです
  • 2007/1/22 20:45に回答
かなり辛い話ですね
ぼくの知り合いにもそういう経験した人がいました。その人は結婚もして子供もいます。相手の方に全てを話して受け入れて貰ったと言ってました。カウンセリングなんてものはなく自分一人でなんとか頑張ってきたと言ってました
しかし親には言えず苦しかったらしいですが最近になって言ってみたら気付いてたそうで、親もまた悩んてたそうです。…第3者に話すのはとても勇気が必要な事です
カウンセラーに相談してみては如何ですか
  • 5アリガト
遅くなってすみません
今、僕を信頼して乗り越えられそぉです
  • 2007/1/22 20:42に回答
何もかも打ち明けられる優しい彼氏さんに出会う事です
それがやっぱり一番でしょう
ありきたりな回答ですいません
  • 5アリガト
遅くなってすみません
僕を信頼して乗り越えられそぉです
  • 2007/1/22 20:38に回答
きちんと治療をした方がいいです
素人考えは一番怖いですから
  • 2007/1/22 20:36に回答
カウンセリングをした方が少し楽になるのではないでしょうか。
  • 2007/1/22 15:29に回答
そのままの自分をだしなよ。自然的な自分をさ。
  • 2007/1/21 17:41に回答
重いですね

自分男だからあんまり詳しくはいえませんが
この場合、優しくしてくれる男性を見つけてもらうべきでしょうね。
彼女が、安心でき尚且つ過去の出来事を受け入れてくれる男性を。
自分も近くに男性恐怖症の人がいました。
始めは、あまり会話してくれなかったけど、その人の意見や想いを聞いて答えるうちに心の殻がとれてきましたね。
逆にその人から、恋愛感情いだかれましたが、その人、自分に彼女がいるのをしってたから、あまり言い寄ってこなかったです。(そこは安心しました)
今はその人、彼氏います。
恋愛たのしんでます。
だから、ジャックスパローさんも、彼女の心の殻とってやって下さい。
そうしたら彼女も努力してでも前向きに歩けると思います。
押し付けがましいですが、頑張って下さい。
  • 5アリガト
ぁりがとぅございます
  • 2007/1/21 15:37に回答
友達が本気で変わりたいと思っているのなら友達自身も もぅこの事には、触れてこないと思いますが…

もし、友達がこの事を口にするのなら軽く流さず聞いてあげて下さい。

後、貴方には、決まった彼女がいる訳ですから 友達の事は、支える事は、出来でも受け止める事は、出来ませんよね?
それなら 一緒に
やカウンセリングに行ってあげると良いですね。

  • 5アリガト
そぉします ぁりがとぅございます
  • 2007/1/21 8:49に回答
私も17歳の時に監禁レイプされました。暫くの間は人と話す事も触れる事も出来なかったけど、今の彼氏に会って少しづつ人と交わる事が出来るようになりました。この事件の事を彼氏は知っていますが、もう終わった事なのだから、早く忘れろと言ってくれた時は凄く嬉しかったです。俺も聞かなかった事にするからって・・!だから私の前では一切話をした事は無いし普通の恋人同士の付き合いをしてくれている事にとても感謝しています。だからその友達に対しては普通に接してあげて下さい。同情したりすれば思い出させるだけなんですから、何も無かったようにしてあげる事が1番の薬ですよ。貴方も大変だと思いますがメゲズに頑張って下さい。
  • 5アリガト
おれが黒人のマッチョにレイプされオカマ掘られたら汚いか
一生傷付いて生きるべきか
っていっちゃいました
笑ってましたけど
1~10件(全31件)
質問する