質問

受付終了

町や電車の中で…

  • カテゴリー:人間関係
外国の方を見つけました
一緒に喋りたい
話したい
…でもいきなり話しかけると怪しいし
どぅしたらいいでしょうか
わざとハンカチを落とすべき
Σ
  • 2006/11/23 10:30
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/23 20:06に回答
こんにちは(*^_^*)私も外国人と話すのスキです\(≧▽≦)丿私は電車で外国人に会った時その人とうまく目が合うようにします。そして目が合った瞬間笑顔で「ハロー」って言います。そうすれば結構ハローって返してくれます。そしたら英語はなしますか
ってきいて、自分は「英語に興味があって一生懸命勉強してる」とか言えば、かなりの確率で喜んでくれます(^∪^*)よかったら使ってみてください★
  • 5アリガト
うわ~
いいな
今度見つけたら言います
ありがとう
アイコンタクトをビシ②おくらないとあきませんね
  • 2006/11/23 11:20に回答
たびたびスミマセン
日本語で返ってきたらなおのこと楽しいと思いますよ
日本語で海外の話をたっぷり質問してみてはいかがですか
新しい発見があるかもですよ
  • 4アリガト
そうですね
日本の漫画とか紹介したい
  • 2006/11/23 11:17に回答
私の経験では100%喜んで話に乗っかってきます(笑)英語もよくわからない私でさえなんとかなるんだから大丈夫♪あと、女性の方や若い方お仕事中の方だと問題ないですが相手が男性だとあたかもマナーのように口説かれますよ(笑)そんな時はNOと言える日本人になりましょう
回答間違ってるかな
  • 4アリガト
口説かれるんだ
゛日本の女は、騙されやすいみたいやから気をつけてなあかんよね
あと海外に行ったら、日本=金持 って思われる
  • 2006/11/23 11:14に回答
Where are you from?って聞いたら、怒られたからそれ以外で話かけてみるのはどうでしょう
  • 4アリガト
マジですか
いい情報ありがとうです
外国人と喋るのは楽しいから好きです
  • 2006/11/23 10:51に回答
積極的に話しかけましょう
  • 3アリガト
そうっすよね
  • 2006/11/23 10:46に回答
聞かれて怒られることはないでしょうw

ただ日本出身だったら....w
  • 3アリガト
たしかに(笑)英語で話しかけて、普通に日本語で言われたら悲しいです
経験一回(笑)
  • 2006/11/23 10:43に回答
肩ぶつけちゃえ
  • 2006/11/23 10:38に回答
英語で相手の持ち物を誉めるとか、どこの人か聞くとかは?

きれいなネックレスですね

みたいな感じで
  • 3アリガト
ああ
なる②
゛外国人に英語で『こんちは。どこから来たんですか
』っていきなり聞いても大丈夫ですかね
  • 2006/11/23 10:34に回答
英語で話しかけてみては?

  • 3アリガト
英語を話す人なら英語で話しかけますが…なんと言えばいいかわからない
質問する