質問

受付終了

いきなりですけど
。優しい人ってやっぱりいい人なんでしょうか?

  • カテゴリー:人間関係
優しい人ってやっぱりいい人なんでしょうか?優し過ぎるのもつまんない
っていう感じな気もするんですが・・・

みなさんどう思いますか?教えてください!
  • 2007/1/18 23:19
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/1/19 0:06に回答
いい人なら優しいという命題は成り立っても、優しいならいい人という命題は成り立たない
  • 2007/1/18 23:41に回答
ママが優しいだけの男ゎアカンゅぅてました


でも実際優しい人にゎ裏がぁるから
  • 2007/1/18 23:40に回答
いい人いい人どうでもいい人って良く言われます…

優しい人が好きならいいし、でも優しさと言っても色々ありますよね
形や上辺だけのもありますし…
=にはなりえないと思います。
  • 2007/1/18 23:34に回答
優しい人ほど裏がありそうで怖い


反対に怖い人ほど心が優しかったりするのでは


哀川翔や安岡力とか怖そうな人程、子煩悩だし
  • 2007/1/18 23:34に回答
みかん
はいい人わるい人って『自分にとって』のいい人わるい人って気がします。
銀さんサンがいい人って思えばそうだし、つまらないって思えばそれでいいんだと思います。考え方は人それぞれだし相手も自分も受け入れてしまった方が人生楽しいですよ
  • 5アリガト
そうですか、その人の思いかたですかぁ

いやぁありがとうございました。本当になんだかいい事聞かせてもらいました
  • 2007/1/18 23:33に回答
優しい悪魔が沢山います
都合の いい人

いい人よね
で終わったりする
  • 2007/1/18 23:32に回答
優しい人っていい人だと思うョ

相手の立場にたって物事を考えられるから優しいんじゃないかな


でも優しい人はすごく繊細だと思う。
繊細で、相手を気遣うばかりに自分の意見をおさえちゃうんじゃないかな
  • 5アリガト
ありがとうございました
自分の事をあんまり人に相談することがそんなになかったです。とても勉強になりました♪
  • 2007/1/18 23:31に回答
こんばんは
やっぱりポイントは優しさの中に『思いやり』があるかどうかだと思います
優しくするのが思いやりじゃない時もたまにありますよね
  • 2007/1/18 23:23に回答
優しいふりしてるかもよ
。人の本性なんて簡単には見極められないから。
1~10件(全14件)
質問する