質問

受付終了

クラスの人

  • カテゴリー:人間関係
一昨日くらぃからクラスのある人の態度が変わった気がします……。ちょっと話してたら「うるさくね!?」とか「今話さんでもよくね!?」とか影で言ってます
何か言ってやりたい!!
と思ってますが実際ゎ相手にしてません。このままで大丈夫でしょおか……??



もしよろしければアドバイスお願いします
  • 2007/1/18 22:23
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/19 1:16に回答
私もこの人みたくなった事が一時期ありました。


私は、学校の勉強に友達関係に部活に先輩に後輩に家庭に色々ストレスがあり、どうしても友達に八当たりしていた時があります。



やっぱり様子を見るのと、優しく何かムカつく事あるならちゃんと言って。って言うのが言いと思います。直接が無理なら、電話かメールで。やっぱ人は、何かしら理由を持って行動してると思います。だから態度が変ならそれにも理由があるはずなので、優しく寄り添ってみてはどうですか?もしかしたら、その人は、心の奥で悩んでるかもしれません。


私もそういう友達と一歩踏み出して、ちゃんと話をしたら、向こうも色々悩みがあったみたいで、今親友になってます
  • 5アリガト
貴重な体験談,ありがとうございました。ホントの事言うとその人と向き合うのが怖いと思ってる自分がいて
が出ません。ですが様子を見ながら考えてみます!!ありがとうございました
  • 2007/1/18 22:36に回答
私は血の気が多いので「うるさくねーよ
」「今話してもいいんだよ
」ときっと言うでしょう…
大事にしたくなければほっとけば良いのでは?
  • 5アリガト
僕も心の中でゎ思ってますがあと
が出ません。高校で問題起こしたりが面倒で自分を抑えてるのでそれが爆発
したら
……。
でも何かストレス発散法を見つけて頑張ります。ありがとうございました
  • 2007/1/18 22:29に回答
陰で言うんなら面と向かって言えば良いのに
そういう奴っていた。面と向かって言えないのは自分が怖いからなんだって思ってるし陰でコソコソ言うのは陰湿だ
面と向かって言う度胸がないって言ってるよなものなのに
  • 5アリガト
ありがとうございました
クラスの中での問題なのでクラスメイトにゎ相談しにくいんですよね……
また宜しくお願いします
  • 2007/1/18 22:29に回答
なんか嫌な事があったのでは?色々話を聞いてあげたらいいかもしれませんよ
  • 5アリガト
その人ゎもと
話さない人なんです。ケンカしてるトカぢゃなくただ仲良く無いので話さない感じで……。それが逆に気になってしまいます。
まぁ様子を見てみます。ありがとうございました
質問する