質問

受付終了

会社と友達

  • カテゴリー:人間関係
簡単な話

会社の新年会と友達の新年会がダブルブッキングしちゃいました。

会社の方が先に決まって、友達の方がついさっき決まったそうです。

友達の方は前からやるのは知ってたからなおさら気まずいです。


この場合会社を取るべきか、友達を取るべきか…

友達は中学からの付き合いなので、なおさら悩んじゃいます。



皆さんの意見を聞きたいです
  • 2007/1/18 21:56
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/20 18:32に回答
会社の方が先に日程が決まってたら会社かな。
先に具体的な事決まってた方を優先していいんじゃないでしょうか。
そして友達の方は2次会で合流です
  • 2007/1/18 23:28に回答
僕だったら、距離や時間にもよりますが、可能なら最初に会社で後で友達のほうに行きます
  • 2アリガト
ありがとう
  • 2007/1/18 22:39に回答
会社かなぁ

私なら友達の新年会が先に決まってたとしても会社です

友達もわかってくれると思いますよ

社会人だもん

  • 2アリガト
ありがとね
  • 2007/1/18 22:02に回答
会社かな。
今後の付き合いを考えると。
私もブッキングして会社を選びました。友達は話したら納得してくれました。
  • 2アリガト
参考になります
  • 2007/1/18 21:59に回答
会社をとった方がいいかも
接待のうちの一つだし
でももう何年も勤めてるならたまにはキャンセルでもいいかもね

最悪は会社は適当に顔出して、友達の二次会くらいから合流とか
  • 2アリガト
そだね


接待に近いもんね
  • 2007/1/18 21:59に回答
両方参加

会社の飲み会を早めに上がって

友達のは遅刻参加

ってのは?
  • 1アリガト
距離があるから難しいかも

うちも同じ事考えてました
  • 2007/1/18 21:59に回答
私なら 会社
ホントは友達のに行きたいけど
友達は行かなくても 友達だけど 会社の人間関係は一度こじれると かなり面倒臭い(≧ω≦)
  • 3アリガト
う~ん

なっとくできますね
質問する