質問

受付終了

励ます

  • カテゴリー:人間関係
落ち込んでいる人を励ますときどうする
  • 2007/1/18 17:17
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/1/18 21:52に回答
話を聞きます。

人は話すだけでも楽になりますから。
  • 2007/1/18 21:50に回答
私が落ち込んでいた時にある人に話を聞いてもらった事があります。
その時に凄く嬉しかったのは、私の話を最後まで黙って聞いてくれた事です。
やっぱり私は、黙って聞いてあげるのが、励ましだと思います。やたらに励ましの言葉かけたりするのは、どうかと思います。あと非難するのは、一番最悪ですね。。。私の場合は、やっぱり黙って聞いてくれたのも嬉しく、また非難するのでなく、真剣に怒ってくれたのは、嬉しかったです。

もしまだ悩んでるのなら、一度自分なら、落ち込んでる時、どうされたら嬉しいか考えてみたらどうですか?
  • 2007/1/18 19:59に回答
タダタダひたすら、くだらない事を笑うまでしつこく言い続ける
  • 2007/1/18 19:53に回答
俺なんて〇〇だ
と自分の恥ずかしい過去を言って励まします
  • 2007/1/18 19:52に回答
きっとかずさんが思ってるょり友達ゎ楽になったと思うょ


これからも友達大切にしていってね
  • 5アリガト
ありがとう
なをか励まされたような
そっとしとく
励まさない
  • 2007/1/18 19:21に回答
その後どぅ?今も気にしてるよ、大丈夫?って連絡してあげたら?多分、嬉しいし、励みになると思う
  • 2007/1/18 19:10に回答
ぅまく励ますトカぢゃなぃょ


友達ゎかずさんに聞いて欲しくて相談したんだと思うし


励ませたか心配になっちゃぅ優しいかずさんだからこそネ
  • 5アリガト
そぅかな
それだったらいいけどなぁ
  • 2007/1/18 17:46に回答
優しく抱きしめてあげる。
話をたくさん聞いてあげる。
「よく頑張ったね」と言う。
  • 2007/1/18 17:25に回答
頑張ってとか、絶対言わない

何も言わずにソバに居て
相手の話をしっかり聴たり
泣きたい様なら、めいっぱい
泣かせて、相手がしたい様に
してあげる事かなぁ。
1~10件(全17件)
質問する