質問

受付終了

友達

  • カテゴリー:人間関係
私にゎ友達いるのかな‥。私‥基本ゎ6人グループのなかの一人なんだけど‥他のグループにも笑いのツボが合う人たちがいて‥授業㊥や休み時間ゎその他のグループの人たちと遊んでたんだ。先週の半ばくらいかな‥異変に気が付いたのは。もともと私がいたグループのなかの四人が休み時間集まっててなんかその中に入りづらいな‥って思ったのゎ。もう一人いるんだけどその子も私に似て色んなグループの人たちと仲良ぃんだ。で、その不安が形となって今日現れた。クラスの写真撮影があったんだけど、その四人ゎもちろん集まって一緒に写ろうとしてた‥だから私ゎもう一人の子と隣に並んで写ろうとしたんだ。でも他のグループで仲が良い子と隣に並んで。普段仲が良い他のグループの子ゎ自分のグループにいったから一人の私ゎその隣にくっついて写ったって感じ‥めちゃ辛かった‥めちゃ悩んでます。これから二ヶ月どうしようかって‥
  • 2007/1/18 16:38
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/1/19 19:42に回答
女の子はなんでグループにこだわるんだろぉね

うちの友達はみんな自由奔放でグループだけどグループじゃなかったからなぁ

でも、気にすることはないよ
いつもいるグループの子がさゅちゃんがいろんな子と仲良くしたいっていうこととか笑いのツボが合うってことを理解してくれたら自然な関係に戻れると思うよ

さゅちゃんが一緒にいて楽しい
安心できる
って思える子と一緒にいることが本当の自分が出せるんだから

友達がいないとか思っちゃダメ②よ
  • 3アリガト
はぃ
Thanksです
  • 2007/1/19 18:03に回答
ぅん(
丿∀`
)
頑張ッて栗のすけ



またなんかぁッたら言ッてね
役に立つか微妙だけど、話す事で楽になる事もぁるし゜+(〓´凵`圉)
  • 5アリガト
ありがとう
リンクも良かったら
  • 2007/1/19 17:56に回答
ネガティブ上等ょ笑”でも1人で悩むのだけは、ダメ。あと自己否定しちゃダメだよ。自分を好きにならなくちゃ
じゃないと他人を好きになれないよ
(
冖≦o
)




うん
ブログも良いと思うよ
直接言えなかったら、メールでも良いし、電話とかでも良いと思うよ
やっぱり勇気を持って言うのは、大切だと思うよ
それがきっかけで距離が縮まる事もあるし
(
)
  • 4アリガト
だね
ブログ勇気だして書いてみる
  • 2007/1/19 17:30に回答
凄ぃょ
(
冖≦o
)
一歩進歩じゃん
自分を褒めてあげて



つか悲観になりすぎ。自分で嫌われてるかもって思ったら、ダメ。相手もそう思ってるかもよ。受け身じゃだめ。それに求めすぎ。好かれたかったら、自分から相手を好きになって。自分が好きになってないのに、相手に求めちゃダメだよ(o
∀Цo
)
怖がんないでね
  • 4アリガト
ネガティブなんです
はぃ
ュゥさんの言葉‥すっごく心にしみました
私‥ブログもやってるんですけど‥そこに友達ぇの思いを書こうと思うんですが‥どうでしょうか
?ちなみにその友達も見てます
  • 2007/1/19 14:17に回答
私もそれある
朝最初に会う時にそのグループの輪に入れないんだよね



やっぱり嫌われたくないって思うと出来ない事なんだよね…私そうだから




だから嫌われても良いと開き直って声かけてみたら




あと自分が思ってる以上に相手は、あなたの事別に嫌いとか思ってないかもよ。


話かけないと、いつまで経っても進まないから、自分に大丈夫よ、あたしが付いてるって自分で自分を励まして、頑張ってみたら
  • 3アリガト
頑張って話しかけました
そしたら普通にしゃべってくれた
でも心の中では嫌いって思ってるかも
  • 2007/1/19 12:01に回答
女の子特有というか
たぶん、貴女みたいに出来ないから、嫉妬してしまうんだよね

でも、損得なしの心から一緒にいて
楽しく過ごせるお友達を作った方が良いよ。大丈夫、色んな人と仲良くできる貴女は性格が良い証拠

とっても、良いお友達が出来る
  • 3アリガト
ありがとうございます
  • 2007/1/19 1:45に回答
まず損得なしに本当に好きな友達が誰か考えて、それでその友達だと思ったら、その友達と付き合えばいいと思うよ。


まだ悩んでたら言ってね(癶∀癶人
)
  • 3アリガト
元のグループの人たちと一緒にいたい‥けど集まってるところに行って声をかけるのに勇気がいるんです
前までは普通に話しかけられたのに‥
シカトされないかな
とか考えちゃって
  • 2007/1/18 20:53に回答
父親世代からみると哀しいな

さゅちゃんさんのような子に育ってほしいのになぁ
  • 3アリガト
私なんて全然ですょ
  • 2007/1/18 20:45に回答
沢山だ


多くの人と仲良くできたほうが将来的に良いと言いたかった
  • 3アリガト
なるほど
ん~‥そう思ってたんだけど‥今日の件で、固まってないとダメなんかなぁ
って
  • 2007/1/18 20:39に回答
すまない


ようけ は たくさん だ
  • 3アリガト
ようけ
1~10件(全15件)
質問する