質問

受付終了

鬱状態だったら

  • カテゴリー:人間関係
今友達が微妙に鬱状態何ですけど、どぅしてあげたらイイのか分からないんです↓↓
やっぱはげましたりした方がイイですょね????
でも、ほっといてほしいのにお節介なコトしてウザがられるのも嫌なんですょ↓↓↓↓だから、こんな時どぅすればイイですか?????
  • 2007/1/18 12:50
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/1/18 18:17に回答
元気のない理由を聞いてみては?
  • 5アリガト
そうですね☆☆☆☆
ありがとうございました!!!!!
  • 2007/1/18 17:14に回答
どこか景色のキレイなとことかに連れて行ってあげたら、少しは気分変わると思いますよ


「頑張って」とかは禁句
ですねぇ
  • 5アリガト
ありがとうございました!!!!
すごい参考になりました!!!
本当ありがとうございました!!
  • 2007/1/18 17:12に回答
自分も2年前鬱状態で立ち直るのにかなり
がかかりました。
話しを聞いてあげて下さい

ちなみに俺は聞いてもらえる人がいませんでしたので
がかかったのです
  • 5アリガト
本当ありがとうございました!!!!
すごい参考になりました!
  • 2007/1/18 17:11に回答
“頑張って”はだめです。かえって追い詰めてしまうから。これ以上頑張れないから鬱になったかもしれないし。
話をきいて、相手のペースになって、ゆっくり休んでもらって、せかさないでください。
  • 5アリガト
ありがとうございました!!!!!
本当ゆっくり休んでほしいです。
  • 2007/1/18 17:03に回答
話を聞いてあげて下さい。それだけでも楽になるから。
  • 5アリガト
ありがとうございます!!
あの相手が話してくれるまで待ってた方がイイですかね?????
  • 2007/1/18 16:01に回答
何か相手の人が興味がありそうな所へ一緒に出掛けるとか。
無理矢理にじゃなく、一緒に付いて来てとか言って。
環境が少しでも変わると気分転換になって良いんじゃないかな?趣味を持って克服した人いるから。
  • 5アリガト
本当ありがとうございました!!!!
すごい参考になりました!
  • 2007/1/18 12:58に回答
励まし方も大事

まだ鬱病になってないなら優しく接してあげてください
  • 5アリガト
ありがとうございました!!!!
優しく接してあげたいです!!!
  • 2007/1/18 12:58に回答
鬱状態は励ましは禁物
『頑張って』とかは禁句です


頑張っても頑張っても上手くいかず悩んでる時に『頑張って』と言われたら、やっぱり私の頑張り方が足りなくて上手くいかないんだとまた悩んでしまいます


暖かく見守り、相談にのってあげてください
酷い時は
に行った方がいいかも
  • 5アリガト
ありがとうございました!!!!!
暖かく見守りたいです。
  • 2007/1/18 12:58に回答
「頑張って
」は禁句
です。自然にいつも通りが一番です。笑顔で接してあげてください。私はいつも傍についているよって、態度が良いと思います
治ると良いですね
  • 5アリガト
はい!!!!
頑張れは禁句ですね!!!
分かりました☆☆☆
笑顔でいたいと思います!!
  • 2007/1/18 12:55に回答
頑張っては、禁句です

うつ病に励ましは、してはだめ
  • 5アリガト
りなさん本当ありがとうございました!!!!!
「頑張れ」は禁句ですね!!
1~10件(全13件)
質問する