質問

受付終了

友達が

  • カテゴリー:人間関係
レイプされました
これは何て言う罪ですか?
警察はとりあってくれるでしょうか
  • 2007/1/18 8:26
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/18 8:49に回答
やられ方によって罪の名前は違うみたいですね

もし腰をあげてたら同意したって判断され犯罪にならないみたいですよ

だからネホリハホリ事細かく言わないといけない心のキズが深くなります
  • 5アリガト
聞いた事あります
濡れてたら罪は軽くなるとか
でも立派な犯罪ですよね

わたしが心のケアの役に立てばいいのですが

回答ありがとうございました
  • 2007/1/18 8:48に回答
泣き寝入りじゃなく、ソイツに悪い事したんだ
って自覚させ罪を償わせるべきだと思うけど
されたことを言わなきゃいけないだけに…イヤだとは思うけど
  • 5アリガト
そうですよね

罪償ってもらいたいです

  • 2007/1/18 8:44に回答
強姦罪
暴力があれば婦女暴行罪
無理矢理何かをさせたら強制ワイセツ行為
まぁ~中に入ったらいじめられる
罪です
  • 5アリガト
いじめなんかもあるんですね 犯人に地獄見せてやりたいです

回答ありがとうございました
  • 2007/1/18 8:42に回答
早く行った方がいい 強姦 強盗は 五年以上だよ
  • 5アリガト
そうですよね

早めに行かせます
  • 2007/1/18 8:42に回答
強姦罪です

警察に行くのと産婦人科に行きましょう

腟が傷ついていたり、なにかしらのケアが必要です
被害届を出すにしても医師の診断書があればさらにいいのではと…
  • 5アリガト
産婦人科は思い付きませんでした
貴重な回答ありがとうございました
  • 2007/1/18 8:38に回答
これは、わいせつ罪とか婦女暴行とかかな
警察
はもちろん取り合ってくれるょ
犯人を見つけて逮捕された後、裁判とかなるとされたことを包み隠さず話さないといけないから、女の人は泣き寝入りするみたいだよ
でも、キチンと聞いてもらうべき
  • 5アリガト
やっぱり勇気いりますよね
友達も、泣き寝入りするつもりみたいです
でも決して許される事ではありませんよね

なんとかしてあげたいです

回答ありがとうございました
  • 2007/1/18 8:37に回答
レイプは犯罪です。
強制ワイセツ罪だたかと
  • 5アリガト
強制わいせつですか
立派な犯罪ですよね
回答ありがとうございました
  • 2007/1/18 8:34に回答
強姦か 婦女暴行罪ですね 五年以上の懲役
  • 5アリガト
5年以上ですか

早めに警察行くように伝えてみます

ありがとうございました
  • 2007/1/18 8:34に回答
強姦ですよ
罪になるよ
警察はとりあってはくれるけれど、(警察にそのレイプされた友達は、詳しく話さないといけないよ。警察に
  • 5アリガト
詳しく話すにはやっぱり勇気がいりますよね
でも決して許される事ではないので早めに警察行くように伝えます

ありがとうございました
  • 2007/1/18 8:31に回答
強姦罪かなぁ
はっきりは分からないケド
とりあえず早めに警察に言ってください。半年たったら成立しないとか
電話とかで直接相談してみるのも
です
  • 5アリガト
強姦罪ですか

早めに警察行くように伝えます
ありがとうございました
質問する