質問

受付終了

無視すんな!一つの命が掛かってます!

  • カテゴリー:人間関係
友達に精神的に不安定なヤツがいます!リスカしてる!死にたいって言ってる!マジでアドバイスくれ!
  • 2007/1/17 23:44
回答数:36

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全36件)
  • 2007/1/18 0:13に回答


(´・ω・`)
中学生だから仕方ないと思うけど、同じ事を2回も言いたくないけど『ほっとけ』
死ぬ前に骨髄バンク、臓器移植同意のサインを書け!と言え親友ならな。
  • 0アリガト
生意気ですが、同じことを二回も聞きたくなかったです。
ちなみに親友なんて深い仲じゃありません。ただのメール友達です。だからってほっとけません、普通の人は。まして仕方ないって、何もしてないのに諦めたくはないです。

  • 2007/1/18 0:11に回答
一言
質問なら普通敬語使うんじゃ

自分の友達もにたような友達がいます
まずは一緒にいること 話を聞く
決して怒ったりしてはいけません
ちょっとした事がスイッチになる事があるので 頑張って助けてあげてください


  • 3アリガト
敬語まで頭が回りませんでした。すみません。
優しく接してみます。
  • 2007/1/18 0:08に回答
死にたいやつは死ねば良いんじゃない
みんなカイテルように簡単にはしねないから
  • 2007/1/18 0:06に回答
私も2年間鬱で死ぬことばかり考えてましたけど また遊び人に戻ってますよぉ
  • 2007/1/18 0:05に回答
その人には、何かそこまで追い詰めてるモノがあるんだねぇ
まずは、そこを理解してあげてみてはぁ

次に励まさないであげた方が、良いと思うよぉ
その人は、きっと頑張れるだけ頑張った人だと思うから

話を聞いて、なるべくそばで見守ってあげて欲しいなぁ。

でもぉ、やっぱり病院に行くべきだと思うよぉ
本人も楽になるはずだょ
  • 2007/1/18 0:04に回答
リスカを止めて欲しいなら今ゎムリに止めさせない方がイイですょ。ムリに止めさせれば逆効果になる場合があります。ただあなたが何も言わないで傍に居てくれるだけで少なからずゎ心が楽になってると思います。そうじゃないと私ゎリスカをしてます。とか言わないと思います。あなたを信じてるから言えたのだと思います。それにリスカをするヒトゎ口でゎ死にたいって言っていても心のどこかで生きたいと思っていると思います。それに、いつかゎ止めないといけないんだっていうのが分かる日が来ると思います。 私がそうだっただけなんですけどね
長くなってすいません
  • 2007/1/18 0:03に回答
そばにいられるなら居てあげて下さい。


手に負えなくて病院に行く必要がありそうなら1人で何とかしようとせずに一緒に行ってあげて下さい。


どんな状況かわかりませんが ただ構ってほしいだけだったとしても その方が死ななかったのならそれでいいって思ってあげて下さい。
  • 5アリガト
回答ありがとうございます。焦って説明不足でしたが、会える距離ではなさそうです。通信手段はメールのみです。
  • 2007/1/18 0:03に回答
あやっちさんと同じ意見です
  • 2007/1/18 0:02に回答
それ質問する態度じゃないだろ 自分のダチなら自分でなんとかしなきゃ
  • 0アリガト
すみません。もう少し思いやりのある回答をお願いします。
  • 2007/1/18 0:01に回答
も不安定で、最近リスカしちゃぃました…

そのことが
自身にとって自己嫌悪に陥り…
そんな自分が情けなくて消えてしまいたかった。



話を聞いてもらえるだけでも、楽になります。
ゎ、カレが支えなので、色々と聞いてもらって…少しゎ楽になりました。

鬱病でアルコール依存症の
なので
にゎ、かかってますが…


励ましたり、頑張れって言う言葉ゎ、その人にとって、キツイので、禁句です。


まず、話せる状態なら、聞いてあげて下さい。


1~10件(全36件)
質問する