質問

受付終了

人と

  • カテゴリー:人間関係
コミニケーションをとるにはどうすれば?私人とのコミニケーションがうまく行かなくて
すぐ会話が途切れちゃうんです
どうしたらコミニケーションとれますか
  • 2006/11/22 23:42
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2006/11/23 2:53に回答
深く考えてない方がいいよ
慣れてくるから~

  • 2006/11/23 2:27に回答
コミュニケーション能力に関しては社会でも必要とされるものですよね。
ワタシはマーケティングをしていたのでコミュニケーションをはかるのは好きです(*´∀`)

話すことを一番としないことですね。
聞くことが一番大切なんです。
相手の話を聞いてなにが言いたいのか、なにを求めてるのかを考察するところからはじめてみてはいかがでしょ。
  • 5アリガト
ありがとうございます話を聞く事から初めてみます。
  • 2006/11/23 2:21に回答
自分が話すの苦手なら聞き上手になればいんですよ☆
自分もあまり話すの得意な方ではないので、聞く側に徹してます。
昔友達によく相談してた時に友達もあまり話すの得意じゃなくてよくごめんな~俺○○みたいにたくさん知ってる訳じゃないからアドバイスできないかもしれないけど、俺でよければいつでも聞くから。って言われた時はかなり嬉しかったの覚えてます。
あとは慣れじゃないかと思います☆
  • 2006/11/23 1:34に回答
コミュニケーションしないと!とか 話が苦手
って思うだけで結構プレッシャーで話つまっちゃったりするような気がします

だから まず成り行きで話して相手の話を聞くってことから始めては?そしたらだんだん会話に興味が出て話が弾むかもしれませんよ


でも一番大事なのは表情でしょぉ~笑顔を意識してみてはどうですか
  • 5アリガト
ありがとうございます
とにかくニコニコ笑顔で話してみます
ありがとうございました
  • 2006/11/23 0:03に回答
対人関係は7割方
ノンバーバルコミュニケーションですょ。
無理に話そうとしなくて良いのではないですか?
  • 2006/11/23 0:02に回答
こんばんゎ

あたしも同じ時アリますね


会話が途切れちゃうと気まずいですよね


あたしは話しベタなので
良く聞く方に回っちゃいますね


聞きながら頭で話しの内容を説いてから返事しますね


会話を続けて行こうと貴方も勇気をだしてみて下さいね


でゎでゎ~
  • 5アリガト
ありがとう
勇気をだして話してみます
  • 2006/11/23 0:00に回答
Higeさんのいうような話し方と相手の表情をよく見ながらはなすことだと思います
質問に対する相手の気持ちを考えながら話してみてください
  • 2006/11/22 23:54に回答
一問一答式の会話をしない。会話の途切れの原因になります。
YES/NOで答えられる問い掛けを避ける。話が広がりやすくなります。

まずは簡単なところから。
  • 2006/11/22 23:50に回答
うなづきや、言われたことの繰り返し・言い換えなどを意識して、自分の話をたしてみて


例えば
『映画すきなんですよ』

『映画すきなんですか、私は○○の映画が好きです』

『感動系ですか?』
  • 2006/11/22 23:50に回答
いろんな人間に接して、いろんな考えがある事を知る。
いろんな事に興味をもち、レパートリーを増やす。

視野を広げて、世の中の動きに敏感になる。

あとは、勇気と行動あるのみ
  • 5アリガト
ありがとうございます。よく頭に叩きこんで実践してみます
ありがとうございました。
1~10件(全13件)
質問する