質問

受付終了

やっと!!

  • カテゴリー:人間関係
辿り着きました
自分らしさにみんなのアドバイスのおかげです
そこで新たな疑問が…いい加減なところとか行き当たりバッタリなど嫌いな部分の性格を受け入れているもしくは、諦めているどうしてますか?是非聞かせて下さい
  • 2006/11/22 23:18
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/23 7:58に回答
悩みすぎて足が前に出ない人から見れば、行き当たりバッタリの人は羨ましいと見えたりすると思いますよ


行き当たった時に、きちんと対処出来るようになれれば問題ないと思いますね
  • 5アリガト
遅くなりました
すいません
今、仕事が終わって
落ち着いたんで やまさんのアドバイス的確ですよね! 自分もそうなるように努力して行きたいと 思います。ありがとう御座いました。
  • 2006/11/23 3:13に回答
自分の嫌いな…絶対ありますよね↓今回はピンポイントで僭越ながら回答させて頂きます☆さっそく…貴方が嫌いな'いい加減な性格'…ほんとにもぅダメですか?
貴方にも"夢中になれる事"や"これだけは譲れない物"が1つはあるはずです☆そして、その事には貴方は決して'いい加減'ではないはずです♪
つまり、僕が言いたいのは貴方だけの特色(カラー)を起点とし、活かして、そこからまずこだわってみてきちんと自分に出来ることから、徐々に出来ることを広げて、"脱・いい加減な自分"をしてみてはいかがでしょうか?
嫌いな所を無理に受け入れるともっと自分が嫌になって腐ってしまいそうだし、かといって諦めても何の解決にもなりません↓だからもう一度自分に出来ることからスタートしてみませんか?
なんでも本当にきちんとそつ無くこなせる人なんか絶対にいないと思います☆
[- Nobody is perfect -]ですよ

  • 5アリガト
あきちゃんスゲェよ!スゲェよあきちゃん!カッキーン
こんな事しか出来ない俺かなりいい加減だよね!今日一日まじめに考えてみます。
ありがとうございます。
  • 2006/11/23 2:52に回答
私は基本諦めてます
と言うか開き直り
ですが、きちんとしなければならない場ではそうゆうわけにいかないので、ビシッと気合いで切り替えます
いつもダラけてるから今くらい決めなきゃ
ってぃぃ刺激(
)です
  • 4アリガト
気合い入れる時は顔をビシッと
行く訳ですか?根性もありそうですね

ありがとうです。
  • 2006/11/23 2:46に回答
自分らしさでいいと思うよ
直して欲しいと言われたら少しづつ変えられる所は変えていけばいいと思うけどね
  • 4アリガト
慌てることは無いですよね。
ありがとうございます!
  • 2006/11/22 23:40に回答
自分の短所に気付いただけでもいいと思いますよ!
短所と気付いた所はなるべく気をつけています。
でもなかなか治らないんですよね。
でも気をつけているだけでも違うと思います。
あまり考え過ぎず頑張って下さいね
  • 4アリガト
お答えありがとうございますo(^-^)o これからもうまくやって行きたいと思います。
  • 2006/11/22 23:39に回答
受け入れる…諦めは自己否定だぉ
  • 4アリガト
いつもありがとうございます。うまく付き合って行くことにします。
  • 2006/11/22 23:36に回答
完璧な人間は居ません。

自分の短所をしっかりと把握しておくことが大切と考えてます
  • 4アリガト
沢山ありますよ(笑)
要領悪いですけど、諦めずやってみます。ありがとう御座いました
  • 2006/11/22 23:32に回答
全部ひっくるめて《自分》なので受け入れますょ。もちろん!

嫌いな所だって見方をかえれば、短所も長所になるから逃げませんょ


それでもダメなら改善すれば良いだけの話です!
アレ?違うのかなぁ?

持論でした( ロ_ロ)ゞ
  • 4アリガト
見方ですか…
なるべく逃げないよう改善に努めたいと思います。
ありがとうね!
質問する