質問

受付終了

人見知りとマイナス思考は治りますか?

  • カテゴリー:人間関係
私は人見知り屋でマイナス思考で、すぐ悩んでしまいます
だから、人に自分の気持ちをうまく伝えられません
  • 2006/11/22 22:27
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/22 22:57に回答
華音もそぉです…ο人見知りはなるべく人と接する機会を増やせばだんだん慣れてくると思いますよ
ただ、マイナス思考はなかなか治りにくいですよね
だから上手く付き合っていくしかないよぉに華音は思います
  • 2006/11/22 22:57に回答
相手を好きになれば!相手も好きになります!言葉が出なくても顔の表現で打ち解けると思います!恋は別ですけど
  • 2006/11/22 22:49に回答
私もマイナス思考で、人見知り!
でも、全ては心の持ち方だと思います。
  • 2006/11/22 22:49に回答
治る治らないという言葉が正しいかわかりませんが……私は治った人間です。
いい友人、いい恋人が、少しずつ、人を信じさせてくれました。

現実世界でも、このグリーでも、手助けをしてくれる人はきっといますよ。
焦らず、ゆっくりゆっくり、氷が溶けるとよいですね。
  • 5アリガト
ありがとうございます
みんなに支えて甘えてばかりです
でも少しずつ頑張っていきます
  • 2006/11/22 22:45に回答
私も極度の人見知りなのですが昔に比べると何倍も良くなってます。それでも人から見るとおとなしく見られるんですが。
自分の中で良いイメージを想像して少しずつ実践していくと時間はかかるかもしれませんが確実に理想に近づく事が出来ると思います。
  • 2006/11/22 22:39に回答
人見知りは分かりませんけど、マイナスからプラス思考になるには、プラス思考の友達とよく一緒にいると影響されてゆっくりプラスに考えれるようになると思いますよ
焦らず気付かないうちに人は変わっていきますよ
  • 2006/11/22 22:34に回答
はじめまして…
治ります!
でも、人間すぐには大きく変われません!

無理すれば余計苦しくなるもの!

ゆっくりあせらず
自信ある事からはじめて、みてね!

ゆっくりなら無理なく次第に自信が増して、
振り返った時には、
進歩してますから。
他人に左右されずにね!
応援してます!頑張ってね~
  • 5アリガト
ありがとうございます
すぐ焦ってしまって悩んじゃいます
時間をかけて治したいです
  • 2006/11/22 22:30に回答
人見知りは、信頼できる友人がいる
マイナス思考は、何事に対してもさまざまな結果を考える

視点によって見え方が変わると思います。

急激に変わる必要はありません。MINIさんはMINIさんのスピードで、進んでいけば、いつか理想の自分になれますよ
  • 5アリガト
ありがとうございます
自分のペースで頑張ります
質問する