質問

受付終了

友達と親友の違いって…男女年令問わず意見聞かせて

  • カテゴリー:人間関係
椿の中で親友=包隠さず腹を割って話せる(簡単に出来る物で無い)
友達=同級生&同僚etc…みなさんは、どう言う線引きしてはりますか
  • 2007/1/17 10:53
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/1/19 1:24に回答
親友
もういっそ結婚してもいい
って思えるくらい大好きな子

友達
これからもっと仲良くしていきたいな~って子から、
親友の一歩手前レベルまでの人
  • 3アリガト
そっか~ありがとです
  • 2007/1/18 22:37に回答
私にとっての親友は、損得なしに付き合える人。自分のすべてを出せる人。気を遣わずにいられる人。



友達は、騒いだりとかだけの人。ただ話したりする人かな?。
  • 5アリガト
こんばんわ~
うんうん解る気がする…ありがとです
  • 2007/1/17 18:10に回答
●親友●
なんでも話せる友達

この子とは大人になっても結婚してもズット②一生仲良く続くやろなと思う子

●友達●
クラスメイトとか、知り合って挨拶したりするょうになったらみんな友達
  • 4アリガト
そうだね~
ありがとう
  • 2007/1/17 17:32に回答
自分の中での親友は何でも話せる人(理解者)で友達はクラスメートや一緒に遊んだり、会話ができる人(仲間かな)

  • 4アリガト
ですよね~
ありがとう
  • 2007/1/17 17:26に回答
親友
何でも話せる

自分のことじゃないのに一緒に泣いてくれて怒ってくれる

友達
おしゃべりして楽しく時間を過ごす


ですかね
  • 5アリガト
うんうんメッチャ解るなぁ~
ありがとう
  • 2007/1/17 17:20に回答
親友…一緒にいても気負いしない人。会話がなくても平気・分かりあえる

友人…一緒にいて楽しい

ですかね
  • 5アリガト
うんうん解る
ありがとう
  • 2007/1/17 17:12に回答
友達【くだらない話、おもしろ話、馬鹿っぽい事をしたり、思いっきり遊ぶ事だと思います。】  親友【真剣に話をして悩みを聞いてくれる事だと思います】
  • 5アリガト
ですよね~
ありがとうございました
  • 2007/1/17 15:59に回答
親友=裸の付き合いした人
信頼し合う仲のよい友人
友達=親しく付き合っている人?
ちょっと違うな。その他大勢。うん、知り合いに近い。
  • 4アリガト
やっぱ難しいよね~
ありがとうございました~
  • 2007/1/17 15:49に回答
親友は兄弟であり家族みたいなもんで友達はそこまでいかない事かな
心を全てさらけだせるかだせないかの違いかもね
  • 3アリガト
そうかもしれへんね…ありがとうございました
  • 2007/1/17 13:20に回答
特別な線引きはしてないね。幼稚園からずっと高校まで一緒の親友にしか言えないこともあるし…大学での親友にしか言えないこともあるし…部活の仲間にしか言えないこともあるし…
線引きは難しい
相手がどうかもわかんないしね
  • 3アリガト
う~ん…そっか
それもそうだね~ありがとう
1~10件(全19件)
質問する