質問

受付終了

いじめについて

  • カテゴリー:人間関係
旦那が会社でやられてるみたいです、会社事態が変な所だし、働いている人も明日は敵みたいな感じで、男同士の陰湿なイジメづてどう思います?これが原因で会社辞めるとまで言ってます。
  • 2007/1/17 10:17
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/1/17 12:59に回答
そんな所は辞めて違う所にした方がィイですよ

それじゃ人生やっていけないし生活も陰気な感じになってしまいますよ
  • 2007/1/17 11:46に回答
あとは、市町村の労働基準監督署に相談してみて下さい!せっかく税金納めてるんだからこんな時こそ使わない手はないですよ!市町村や都道府県を味方に付けちゃいましょうよ!ご主人と良く相談されて下さいね。いじめ追放を願っています。みんな同じ人間です。いじめる側も気付いてないだけできっと何処かに傷を負ってるはずです。目を覚まさせてあげて下さい。チクるんじゃないですよ!相談するんです。そして、難しいけど笑顔を忘れないで下さい。辛い時こそ笑顔を…
  • 2007/1/17 11:25に回答
いじめはダメですよね。私も経験者です。でも良い先輩が居てくれたお陰で10年勤務できました。先輩は自分と同等に思うから腹も立つ。相手を自分以下の人間だと思えば腹も立たない。可哀想な人だと思えば良い。って教えてくれました。胸の遣えもとれてスッキリしたのを覚えてます。ご主人へのいじめとは次元が違うかもしれませんが私は言葉のいじめでした。今や子供達も耐えている時代です。体も心配ですが精神的にキツイでしょう。でも負けないで欲しい!辞めるのは簡単だけど続ける気持ちを忘れないで欲しい!いじめられる人は何処に行ってもいじめられます。いじめを乗り越えてこそいじめから解放されると思います。家庭があるなら、守る物があるなら戦って欲しいです。もちろん奥様の支えも必要です。頑張って下さい!いじめからの勝者に
勝手な言い分でごめんなさい。
  • 5アリガト
いえいえ、ありがとうございます、イジメは次元が低い人がやる物なんですよね、ただね、誰がそのイジメの元かが解らない、ネチネチしたイジメなんです、女性の会社ならあるかもですけど、男だけ、しかも運転手の会社で、私には解りませんし、主人が可愛そうです。
  • 2007/1/17 10:50に回答
そうですね いじめって最悪の事があってから みんなあーしておけばこーしていればってなるから 早めに腹くくって行動起こすべきですよ 成せば成ります 心から笑える家庭になってほしいです!
  • 2007/1/17 10:49に回答
人間関係ってとっても大切ですよね…
仕事にだって影響するし 精神的な病気になる可能性も…
本人がそうしたいなら良い会社と良い仲間を新たに見つけてみるのが良いかも知れないですよね… ひどい話しですね
  • 2007/1/17 10:45に回答
会社をやめて、いじめをした人と会社に裁判をするべきです。
  • 5アリガト
誰がやってるかわからないんです、見方の振りして実は敵みたいな陰湿な人ばっかりの会社ですから。
  • 2007/1/17 10:45に回答
旦那さんの心と身体が心配です。家族のこと考えると即退職とはいかないのですね。我慢にも限度あるでしょうし、他の就職先を考える方が精神的にいいんじゃないかな
身体が資本です。壊さないように、気をつけてくださいね。
  • 5アリガト
体調崩そうが、毎日点滴してようが働けと言う会社です、休めば休んだくらい仕事減らされたり嫌な思いさせられたり、今までかなり我慢してきたと思います、今が辞め時なんですよね。
  • 2007/1/17 10:42に回答
そんな会社は辞めた方がいいよ


貴女は、旦那が毎日そんなに辛い思いをしても、その会社で働いて欲しいですか?
転職は簡単ではありません。
今、貴女が旦那の味方になって支えてあげる時だと思います。
  • 5アリガト
そうですよね、私が体が弱いばかりに前の仕事辞めて県外から私の所に来てこっちで一生懸命働いてくれて、今私が主人を助けなきゃいけない時なんですよね。
  • 2007/1/17 10:38に回答
次の仕事見つける時間って社会人男性にはあるのかなぁ? 辞めた方がいいと思う 選ばなければ仕事はあるだろうし…
家庭があるから大変ですが もっと大変な事になったら…って思ってしまいます
  • 5アリガト
以前仕事の事でノイローゼになった事もあるくらい追い込まれた時期もありました、またそんな事になったら大変です、今の内になんとかしなきゃと思ってます。
  • 2007/1/17 10:35に回答
大人のイジメはより陰湿な事でしょう。微妙な攻撃で。昔中学生の担任がニワトリ小屋にはかならず一匹はトサカか血だらけに攻撃せれるのがいる といっていました。職場のストレスもあり 旦那さんは標的なのでしょう。俺なら 不愉快な気持ちを理由を言葉で表してみます 具体例を列挙し上層部に報告 人権侵害と法的手段も ある意味 やめる覚悟もいりますけど
1~10件(全14件)
質問する