質問

受付終了

どうしますか?

  • カテゴリー:人間関係
最近よく行くカフェの店長さんと親しくなったんですけど、それを彼氏に話したら私の紹介で営業をしたいって言われて。彼氏には頑張ってほしいですが、あくまで私はカフェに客として行っているわけで…お金がの話は持っていってもいいんだろうかと。私って間違ってますか?みなさんの知恵をかしてください。
  • 2007/1/17 6:54
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/17 7:42に回答
先ず、それとなく営業内容に関することについて話してみて、反応を見てみたらいかがでしょうか?
興味がありそうなら、彼氏に直接営業に行ってもらうというのは…
自分も営業をしていますが、どんな些細な繋がりも縁として活用したいものです。
  • 5アリガト
営業って難しいですよね。それとなく話せないこともないのですが…う~ん。
  • 2007/1/17 7:41に回答
さくらさんは間違ってません。んで彼氏さんには自力で頑張ってもらいましょう。じゃないとカフェに行きづらくなりますよ。
  • 5アリガト
そうですよね。彼には他のとこあたってもらいます。
  • 2007/1/17 7:15に回答
気持ちよくカフェに通いたいならお止めになった方がよいですね。
店長さんの方から彼の営業内容に絡むことで「知り合いいない?」とでも言われたなら別ですが、こちらから持ちかけちゃうと、以降「この人は営業マンの仲間」みたいに見られて、浅い扱いになる可能性大です。
  • 5アリガト
せっかく仲良くなれたのでそういうの大切にしたいと思います。
  • 2007/1/17 7:12に回答
自分の仕事は責任もって自分でやって貰った方がいいと思います

人のツテでの営業ってあまり良くは見てもらえないですよ
  • 5アリガト
営業ってそういうものなんですね。厳しい…。
  • 2007/1/17 7:11に回答
貴方の感覚は間違ってませんよ


紹介するなら、初めから『彼氏の営業の為』を目的に知り合って下さい

カフェの店員さんに失礼どすえ
  • 5アリガト
よかった。どうしたらいいものかと…。
  • 2007/1/17 7:08に回答
彼氏の営業の内容にも寄るが 自分がお店側ならいい感じはしないな
  • 5アリガト
そうですよね。自分はあくまで客ですもんね。
  • 2007/1/17 7:06に回答
ダメだと思います
カフェの店長さんも嫌な気分になると思うしもうカフェに行けなくなると思います
  • 5アリガト
自分も店長さんの気を損ねるのだけはイヤです。彼には他で頑張ってもらおう。
  • 2007/1/17 7:02に回答
ダメ彼氏じゃん
  • 5アリガト
だめ彼氏かぁ。でもそんなんでもやっぱり好きなんですよ。人間誰しもダメばかりじゃないですから。
質問する