質問

受付終了

友達なかなかできないんです…

  • カテゴリー:人間関係
皆さんはどうやって友達(特に異性)を作ってるんでしょうか(?_?)何かコツとかあれば御教授願いマス(*^_^*)
  • 2006/11/22 22:00
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/22 22:19に回答
私は同性も異性も一緒かな。 同性の友達に話すみたいに 普通に 気軽に 楽に 話すことかなあ。
  • 5アリガト
なるほど…普通にですね?皆さんに答えてもらって共通するワードがこれなんです!!うーん、勉強になるです☆ありがとうございますm(_ _)m
  • 2006/11/22 22:18に回答
友達を作ろう!と力をいれてもできないと思います。

知り合いと友達
どこが違うかは、やはり頻繁に話すか話さないかだと思います。

少しずつ色んな人に話しかけてみてください。
その中で話しやすい人がいたら、仲良くなっていけばよいのです
  • 2006/11/22 22:17に回答
誰とは仲良くなりたいって気持ちを持たないで、誰とでも話すようにしてれば友だちの友だち…という感じで知り合って仲良くなっていけるはずですよ
((
´
`)
  • 2006/11/22 22:13に回答
友達は意識して作るものではないと思うだぉ
  • 2006/11/22 22:10に回答
明るい人って自然に友達できると思うんだよね~
暗い、笑顔がない、相手の目を見て話せない人って~のは友達少ないですね!
あと…声が小さくて何をしゃべってるのかわからん人も
だね

う~ん なんだかアドバイスになってませんね
  • 5アリガト
全然そんな事無いですすょ!全部当たってたのでびっくりしました。日々、克服する様努力します!!ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2006/11/22 22:08に回答
自然体
無理矢理なにかを作ったりしようと考えずに普通に接していれば
いつの間にか親しい友達になってますね
  • 2006/11/22 22:05に回答
恥ずかしがらずに話かけて
無理矢理でも話題を作って… 会話してるうちに自然と打ち解けちゃいますってo(^-^)o
  • 5アリガト
なるほど…まず会話する事ですよね!!そこから共通の話題が見つかればシメタもの…v(`∀´v)なんてね?強引さも大事なんですね!?貴重な御意見ありがとうございましたm(_ _)m
質問する