質問

受付終了

人間関係に疲れてきました

  • カテゴリー:人間関係
職場の人間関係に疲れてきてしまいました
毎日、悪口ばかりで、何を話したらいいか
分からなくなってきて‥ 話すのも面倒に感じてしまい一人大人しくしています
悪口イヤやし、黙っておこう。って開き直ってみたものの‥やっぱりストレス貯まるし、寂しさは、あって、お菓子をバカ食いしてしまってます(>_<) 太るし、こんな自分もイヤだし‥イライラしてどうしたら、いいか
分からなくなってきました‥ アドバイス頂けたら、嬉しいです。お願いしますm(__)m
  • 2007/1/16 21:58
回答数:48

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全48件)
  • 2007/2/9 1:53に回答
私も、高校の時、同じ経験をしました。とても辛いです。病気にもなり、死にたいとも、思いました。でも今は、精神を鍛える為に、ジムに通い始めました。
もし、ストレスがたまりそうなら、ボウリングに行ったり体を動かしてみてください!
  • 2007/2/9 1:27に回答
気持ち、ものすごくわかります

ホント、人疲れしますよね…

自分は最終兵器にマスクを使用します

目だけでも笑えて表情が隠れるので
(笑)
  • 2007/2/8 22:08に回答

私も今、似たようなもんですよ
ストレスで痩せるかと思いきや着々と
悪口は聞いてるだけで嫌なもんですよね
それしかないのかよ
て。ふぅ~
可哀相な人達だとかわすしかないのかな
  • 2007/2/8 20:43に回答
職場変えた方がいいと思います。イライラするし、いつか耐えれんくなるよね。

そんなガキみたいな人等とは離れた方がいいよ~。
  • 2007/2/8 20:37に回答
環境わるいね
職場変えるのが一番はやね
そんな話ばっかだと、自分滅入るし。
変えたくないなら、自分は話に参加しないでマイペースで頑張ってた方がいいな
ぢゃないと自分のレベル落ちちゃうし

  • 2007/2/8 20:31に回答
会話が悪口だけだったら、話を変えてみたらどうですか
たとえばTVの話とか…女性ならドラマかバラエティーとか
話が変われば雰囲気も変わりその日だけでなく来週もその話ができますよ
話さないのは、絶対ダメです
自分が奥に奥にひきこもっちゃいますよ
  • 2007/2/8 20:24に回答
私も《あこ》さんの意見と一緒
女って噂好きだし、悪口好き…私も最近周りと喋らず仕事してる
でもね、一人何でも話せる友達がいるん。その人といると安心出来るよ…家庭環境も似てるし…。噂好き悪口好きな人は一生治らないよ…着かず離れずでただの仕事仲間と思えば?頑張ろう
  • 2007/2/8 8:27に回答
職場を変える。
  • 2007/2/8 8:25に回答
友達作るのが1番じゃないですかね??
辞めるのも一つのてですけど。
職場の空気よくないと、精神的にやられますからね。セラピーとか行くのもいいと思います。
  • 2007/2/8 5:12に回答
悪口ばかり言う人いますよね
うちにもいます。悪口に絶対同意はしないことですね。陰で何を言われることやら。そう言う人は誰の悪口でも言ってますから。
どこにでもいるキャラクターなので放っておくことが一番だと思います

自分をしっかり持って振り回されない
可哀想なひとや、こんな人間にならないでおこうと思って適当に接しておいて下さい。
ストレス発散に趣味を持ちましょう
バイク最高ですよ

1~10件(全48件)
質問する