質問

受付終了

参加制限なしのコミュニティでのマナー

  • カテゴリー:人間関係
名前に惹かれて参加したコミュがあるのですが…
参加制限なしだったので、自己紹介トピに書き込んで挨拶を済ましたつもりでした。
しかし、その後なんのリアクションも無くて

管理者さんも、コミュに来られて無い様なのですが、その場合私はどう対応したら良いですか?
やはり、参加時に個人的に管理者さんへの挨拶をしなかったのが、マズかったんでしょうか?
  • 2007/1/15 16:17
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/15 16:50に回答
自己紹介のトピックは自己紹介を書くだけで、それに対するレスは書かないところもあると思います。
参加者が多いコミュニティーでそれをしてしまうと、自己紹介よりもレスの方が多くて、自己紹介が見難くなりますよね。

ですから、他のトピックでコメントを書いたり、新しくトピックを作ったりしてみてはいかがでしょうか?

みなさんが仰るように、意外と開店休業中みたいなコミュニティーがあるようです。
誰もコメントを書いたりトピックを作ったりしていなければ、参加していても面白くないですよね。
積極的に参加していけば、段々と盛り上がってくるかもしれませんので、頑張って下さいね。
  • 5アリガト
回答サンクスです


多分、開店休業コミュだと思うのですが(笑)

トピ立ては、私も考えました。
が、管理者さんがコミュに来られてない様なのに、新参者がでしゃばり過ぎかなと遠慮してる状況です
  • 2007/1/15 16:30に回答
参加人数制限なしだったのですか?それとも参加資格などの条件を制限していないのですか?
その辺りが不明瞭でコメントしづらいですが、もし上記の二つの両方であるなら、放置されたコミュニティーの可能性があります。何らかの方法で確かめて見ては如何でしょう。
  • 5アリガト
回答サンクスです


参加人数を制限してるコミュもあるのですね。
初耳です。勉強になりました
  • 2007/1/15 16:29に回答
こんにちわ~
自己紹介
書いても管理者の気分で連絡無いの沢山あるよ
気にしないで別の所にしたら
  • 4アリガト
回答サンクスです


出来れば、一参加者としてコミュを活性化させたいのですが…
誰も来なければ、それも難しいですね(笑)
  • 2007/1/15 16:29に回答
世の中なんて、そんなもんだよ
  • 4アリガト
回答サンクスです


そうも、思ってましたが自分に負があるのかと不安たったもので…
  • 2007/1/15 16:27に回答
書道愛好会(現33人)の管理を務めてぃます



入ってきちんと(ょろしくだけの一言でも)挨拶した方にゎ返しますね
勿論、同トピに


まづいことゎぁりません

ただ、1人1人相手できるほどの人数でなければシカトもぁりぅるとぉもぃます
  • 5アリガト
早速の回答、サンクスです


私も忙しいのかなと思っていたのですが、あまりの反応の無さに、不安になってました。
少し気が楽になりました。
ありがとうございます
  • 2007/1/15 16:26に回答
そういうコミュは結構たくさんありますよ

私は自己紹介トピにカキコミして、そのまま普通に参加してます
特に問題もなく、他のトピにコメントしたりしても普通だから大丈夫と思いますが
  • 5アリガト
早速の回答ありがとうございます


他のトピにも書き込んだんですが、そこも反応無くて

ただ、先輩参加者の熱が醒めてるだけなのでしょうか?
  • 2007/1/15 16:25に回答
誰もトピック作ってないだけでしょ

何かトピック作ってみたらいーんじゃない

おれもそーだったから
誰か話題に乗っかってくると思うよ
  • 4アリガト
回答サンクスです


管理者さんが、自己紹介以外に1つのトピを立てられてます。
そんな状況でトピを立てると、乗っ取りみたいな気がして…
考え過ぎでしょうか?
質問する