質問

受付終了

男女
の友情ってあると思いますか??

  • カテゴリー:人間関係
私はあると思うんです。
実際、知り合いの女の人は腹を割って語り合える男友達がいますし…私も友達増やしたい
男性からの意見は女性とは視点が違うから、新しい発見もあるし

でも、彼氏は「男女で友情は成り立たない」っていって、反対するんです


まぁ「友達作りたい」って、出来るものではないんですが

皆さんは男女の友情は成立すると思いますか??
  • 2007/1/14 23:12
回答数:31

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/1/15 18:50に回答
あると思います。実際に一番長い友人で⑪年です。歳の差はありますが今までそういう関係になったこともありません。
  • 2007/1/15 18:46に回答
あるね

なんでも話せる女友達がいます
男友達にもいえなかったりする事も言えるんです
自分は好きになるとか全くなかったですが…

異性として見れないと言ったら失礼ですが、自然と割りきってる感じですね
  • 2007/1/15 13:44に回答
やった後ならアルかも
  • 2007/1/15 13:37に回答
当然有りだと思いますよ

彼氏さんはきっとやきもちやいているのでは
  • 2007/1/15 10:17に回答
 成り立ちます
実際、私は、男友達がいて、その中に親友が何人かいます。しかし、そこまでになるには、恋愛感情も芽生えることもあり、そのことは、忘れてはいけません。
そのときに、どう、お互いが割り切るか、どう考えるかじゃないかな?
 男女間の間の友情ってすごく、難しいよ

 フリーなら問題ないかも知れないけど、相手いるなら、相手にも関係あるからね
誤解をまねかないように理解してもらうのは、大変だよ
それを知ってほしいよ。誰もが幸せになりたいと思ってるからね

 だから、彼は、なりたたないと言ってると思うよ
 
  • 2007/1/15 9:40に回答
私はあると思いますよ

実際に小学校④の時から
あれこれ何年だ

お互いに38才

そうなんだよね

男の人の大半は
男女の友情はない

言いよるね
  • 2007/1/15 9:32に回答
成立する


相談とかのってくれたり一緒に遊んだりする友達います
  • 2007/1/15 4:24に回答
アリえない筈が無い、つまりアリえると思います。
恋人同士でいたいのと同じ理屈で、友達同士でいたい、という気持ちもある筈ですし。当人同士の意識が、友達同士でいたいと言うところで一致していれば問題は無いでしょう。でなければ、同性同士の友情まで否定しなければなりません。
  • 2007/1/15 4:13に回答
成立するよ。彼女も多いが女友達も多いよ。友達と割り切ると恋愛対象から消えるし、色んな面で助け合いをしてるよ。成立に一票でも、同じベットでは、寝れません。
  • 2007/1/15 3:33に回答
有りだと思います

「惚れる事は出来ないけど凄くいい人」っていますよ

異性としてではなく人間として尊敬してる人とか
1~10件(全31件)
質問する