質問

受付終了

子供にまで無視?悲しいな…

  • カテゴリー:人間関係
最近 向かえに越してきた 家族子供有り(若夫婦)の 旦那さんなんですが 越してきてから 挨拶をしても無言です。懲りずに こちらからは 挨拶するつもりですが 小学生の息子が 挨拶しても素通りしていきます。別に深く付き合うつもりは 全くないけど 子供にまで無視は悲しいな皆さんなら今後 どうしますか?
  • 2007/1/14 13:28
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/1/16 23:11に回答
何か無視する原因があるんですかね
でもたまにそういう人もいますから
あいさつはかえって来なくてもいいと思います
そう子どもに教えます
  • 5アリガト
子供には いつも通りにと言います
  • 2007/1/16 22:17に回答
そうですね…やはり無視されていても近所づきあいゎ大事ですから、あいさつゎしといたほうがいいとおもいますよ

でも無視ゎつらいですよ
  • 5アリガト
ありがとうございます。
  • 2007/1/16 17:53に回答
自分がたけさんと同じ立場なら「なんでだろ?」って思うけど、客観的に考えてみるとその方は人付き合いが苦手な人なのかな?って思えます

返事がないなりにその方の仕草とか気になりますが、ムカッとくる感じでなければ今まで通りこちらから挨拶を続けてみたらどうでしょうか
  • 5アリガト
はい 続けます
  • 2007/1/16 5:47に回答
『常識ナィ人
』って思って接したら
子供の態度は、親のしつけが悪ぃだけだからさぁ(ノ-o-)ノ ┫
まぁ、気にしな~ぃ 気にしな~ぃ(^o^)/
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/1/14 19:27に回答
はご近所さんと一度も挨拶や会話したことない目も合わせません。特に左隣の
は変な宗教入ってるから近寄りたくない嫌悪感あります。
  • 2007/1/14 19:17に回答
挨拶は続けた方がいいと思います。
やめてしまうと、次、挨拶しづらいですし。その家庭、もしかしたら、虐待があるのかもしれませんよ。
  • 2007/1/14 19:06に回答
挨拶出来ないなんて奴はこっちからシカトよ
そんな人と関わる必殺ないわ
  • 2007/1/14 17:26に回答
挨拶したり会釈をしたりは基本中の基本ですよね。
お互いに挨拶をしたり会釈をしたりして、気持ちよく過ごすことが出来れば良いのですが、そういう相手では難しいですね。
でも、相手がどうであろうが、貴方は挨拶を続けるべきですよ。
挨拶とはそういうものです。
  • 2007/1/14 17:22に回答
悲しいですね

あたしはまだ13歳ですが,挨拶は自信あります

家から学校までに公園があるんですが,毎日挨拶しているからいろんな人と知り合いです

あたしだったらずっと続けます
挨拶は自分にもいいものだと思いますよ
  • 2007/1/14 16:08に回答
気にしません
。今までと同じに挨拶します。大きい声でニッコリと。
相手が返してくれるかどうかが問題じゃない…っていうのは建前、私なら「返してくれない人でも楽しく挨拶出来る私ってステキ
」って自分を褒めちゃいます。それでもし相手が自分を覚えて挨拶を返してくれるようになったら、きっとすんごく嬉しいですよ(笑)。
1~10件(全32件)
質問する