質問

どうしたら変われますか

  • カテゴリー:人間関係
無意識に悪意は無いのに人を傷つけて、後々になり自分を殺したい程公開をします。どうしたらそんな自分を変えることができますか?
  • 2007/1/14 0:52
回答数:44
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全44件)
  • 2007/1/14 20:32に回答
傷つけて後悔できる気持ちになれるなら大丈夫だと思います。
  • 2007/1/14 19:50に回答
K'mrKⅡさんと接した事がないからわからないけど、痛みに敏感すぎるのかな…と思う。

相手に悪意がない言葉や行動で傷ついても、すぐ嫌いになんてならないけど…K'mrKⅡさんはどうですか



あと、しっかりしてなくてもいいと思うです
ご両親は厳しい方だったりする

私の好きな友達はだらしなかったり
超B型だったり
トロかったり
無神経な言葉で傷つけたり
色々だけど、やっぱり好きです
理屈じゃないょ


人間て必ず善悪合わせもってるし、裏表どころじゃないくらいいろんな面があるし…

何かとりとめなくてすみません


自分の嫌いな部分も認めてあげてくだされ
それも含め自分なんだし
認めて欲しいってずっと待ってたんだもん


自然と他人も許せるようになると思うです…
  • 2007/1/14 13:31に回答
言ってからちゃんとフォローできているかが大切
  • 2007/1/14 12:49に回答
こんにちわ~
椿も言いたい事ハッキリ言うタイプやから敵&味方50対50やけど…性格って簡単にはかわらへんやんかぁ~だから自分の連れには最初に自分はこう言うタイプやって言っておくと楽やで
  • 2007/1/14 12:43に回答
自分を責める前に、相手に謝る。
キズつけた後からでも、後悔しないよう、しっかりその時に相手の事を考える。死にたいくらい、死ぬほどその事を考えてるなら、何だって出来ると思います。絶対に治したいと思っている内は、少しづつでも変わって行きますから

  • 2007/1/14 11:16に回答
人を傷つけちゃったら,とりあえず謝れば良いと思います

変われだとか変わらないだとか,キレイ事は置いといて

やっぱり人を傷つけてるって事は良くないと思うので。。。
  • 2007/1/14 11:14に回答
私もそういう時あります。そうゆう時は言葉をクチにする前にちょっと考えてからクチにするようにしてます。以前に失敗したぁ
って思った事はクチにしないとか。でも、自分で気づけているのなら、きっと少しづつ良い方に進んでいくんじゃないかなって思います。
  • 2007/1/14 11:11に回答
無理に自分を変える必要はないと思うよ、きっとあなたを認めてくれる人が世界にゎいるから
  • 2007/1/14 11:01に回答
あなたは多分嘘がつけない人なのでしょう。思ったことをストレートに表現してしまうのではないでしょうか。
私はそのような性格なら改める必要はないと思います。ましてあなたは悪意を持って発言しているわけではないのでしょう。何も気にする必要はありません。
「人を傷つけてしまう」というのは、何を根拠に言ってるのですか?あなたが勝手にそう思ってるだけではないですか。百歩譲って、相手から非難の声が上がってもいいではありませんか。嘘をついて相手に取り入るよりはいいと思います。それよりあなたが本音で話していくことが大事なのではないでしょうか。そうすれば必ず自分にふさわしい友人が現れます。すべての人たちから好かれることは出来ません。様々な人たちと話してみて、自分が本当に心からわかりあえる友人を見つけてください。
  • 2007/1/14 10:48に回答
自分を殺したいホド?

死ぬ気でやれば きっと変われるハズ!ヾ(^_^)

悪意がないンだケド…
じゃなくて もっと 気持ちにヨユウを持てるように 心がけてみたらヨイのではでは…(^o^;
1~10件(全44件)
回答する
質問する