質問

受付終了

出産祝い

  • カテゴリー:人間関係
明日友達の友達の出産祝いに私も行くんですが、出産した人は2~3度会ったことがある程度で、ここ3年くらい会っていません。
親しい仲程では無いけれど、お祝いを持って行くのが良いのでしょうかね?
手ぶらで行くのは良くないのかな?
  • 2007/1/14 0:28
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/14 0:51に回答
その場でみんなが食べれる物トカ、まだ入院中なら後で飲んでもぃぃんでコンビニとかの100円パックのジュース4、5種類とチョットお菓子トカ…
お返し迄ミタイなのだと相手も重いと思うカラ(汗)
自分はこんな感じデシタ(*^_^*)
  • 5アリガト
実経験なんですね(*´-')
今は退院して実家に帰っているようです。
お菓子と消耗品かちょっとしたオモチャで明日街まで行ってきます
  • 2007/1/14 0:39に回答
実用的で金銭的に負担にならないものが良いかと思います。相手もお返しなど気を使うので…
オシリ拭きなどの消耗品はいくらあっても助かります。
逆にミルクとか服(オムツも含め)など身につける物は好みもあるので、あまり親しくないのであれば避けた方が無難でしょう。
  • 5アリガト
やはり消耗品ですね
夜からお祝いに行くので、昼間に買いに行ってきます(´∀`)
  • 2007/1/14 0:36に回答
ちょっとしたベビー服やベビー用の枕など(玩具など)プレゼントしてあげてはいかがでしょうか
そこまで親しくないのであれば友達と一緒にプレゼントをしたらいいのでは
  • 4アリガト
友達は長年の友達みたいなので先にお祝い渡してあります
最初の方で書き込みしてくれた方のちょっとしたオモチャも良いかなと思ってきました(*´-')
  • 2007/1/14 0:33に回答
手ぶらで見舞いに行くのは失礼だと思うので、オムツなどの消耗品か現金【←ウチの友達が『家族みんなの必要な物が買えるし、現金のほうがありがたいわ』って言ってました。】
  • 4アリガト
相手と私の間柄だと現金は行きすぎかなぁと思うので(^_^;)
消耗品のオムツ良いですね
  • 2007/1/14 0:31に回答
相手の家にお邪魔するのかな

あまり知らないにしても手ぶらじゃ申し訳ないんで、ケーキやお菓子類を持っていくのはどうでしょうか
  • 5アリガト
そうなんです。顔見知り程度なんですが、やはり手ぶらは良くないですね(>_<)
お菓子とオムツ良いですね
  • 2007/1/14 0:31に回答
ガラガラ鳴る玩具とか

ヨダレかけとか

私はうれしかったけどなぁ~
  • 3アリガト
友達のお祝いなら現金とオモチャや、よだれかけ等の用品を持って行くんですがね(^_^;)
  • 2007/1/14 0:29に回答
紙おむつとお尻拭きのセットかなっ
  • 3アリガト
消耗品だし、沢山あっても良いですね
ありがとうです(*^∇^)
質問する