質問

受付終了

親に言われて傷ついた言葉はなんですか

  • カテゴリー:人間関係
父親に言われて傷ついた言葉はなんですか


母親に言われて傷ついた言葉はなんですか

  • 2007/1/13 0:37
回答数:65

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全65件)
  • 2007/1/18 0:46に回答
①言ってわからない奴はほっとけ。
②産まなければよかった。
あんたは悪魔だよ
かなり、へこみました。
  • 2007/1/17 7:45に回答
イヤイヤ ありがとぅござぃます
ただ何で言うの
って恨むより 今に見てろ的な☆ 自分が変われば親の見る目も変わります
何年も掛かったけどね
  • 2007/1/17 1:31に回答
スヌーピーさんへ続いて返答。
子供は自分へ投げられる存在否定に結構敏感です。

ゆぅ事きけ↓
私は家政婦じゃないっ人形じゃないって言いたくなる。

なんであの子みたいに出来ないのか↓
じゃぁ、あの子を娘にすればいいやんって疎外感になる。

子供は、言葉の裏を素直に聞いてしまぃますょ
  • 5アリガト
確かにおっしゃる通りです


ありがとう
  • 2007/1/17 0:29に回答
①何故ゆぅことをきかないんだ

②あんたがお腹に出来た時、この子を可愛がる気はないと親戚ゃ友達にゆったょ。

①は両親が離婚し、ストレスで体調を崩し家事を疎かにした時。
②は20歳の誕生日に言われた。
猿以下。顔見てたらムカつく。吐き気する。ウザィ。…
あとゎ、いじめられてるのを打ち明けた時『あんたが悪いんやろ』。

ママゎ気付いてないけど、かなりトラゥマ。
  • 5アリガト
回答有難うございます


①は私も言った事があります

何気ない一言が子供を傷つけてしまうものだと痛感しました
  • 2007/1/16 17:52に回答
①どうして姉ちゃんみたぃに生きられないんだ


②お前は一人で何にも出来ない

①②ともに バネにして生きてきて、今はいい親子関係デスヨ
  • 5アリガト
回答有難うございます


バネにしてきたなんて…とても感心しました
  • 2007/1/16 16:42に回答
1.『お前が一番下手。何で副部長やってんの?』
美術副部長だったので



2.『憎たらしい』


まぁ頑張ってた分、父さんの言葉の方が傷つきました
  • 5アリガト
回答有難うございました


絵がかけるなんて
とても素晴らしいことですね


絵心のない私にとってはとても羨ましい限りです
  • 2007/1/16 16:37に回答
あたしの両親離婚するんですけど、母に『そうゆうとこお父さんにそっくり』
  • 5アリガト
回答有難うございます
  • 2007/1/16 16:36に回答
父親
「愛情はかけらも感じない」
母親
「死ね」「疫病神」

こんなめちゃくちゃな家庭でしたが、和解できかけているところです。
人と人、気持ち、関係っていつどう変わるかわかりませんね
  • 2007/1/16 16:33に回答
父親は特になし、母親には、今まで育てた分の金返せ!って言われた事あります
  • 2007/1/16 16:29に回答
1:なし 2:「なんでこんなことできないの
1~10件(全65件)
質問する