質問

受付終了

人生の負け組、勝ち組

  • カテゴリー:人間関係
人生の負け組とはなんなんだろう、人生の勝ち組ってなんだろう
すごいかんがえてます。教えてください
  • 2007/1/12 20:01
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/1/13 15:37に回答
どうして、自分の人生に勝ち負けを付けるのかが分からない
自分が幸せだと思える人生ならそれでいいんじゃないかな?誰かと比較してどうするの?って思います。
  • 2007/1/13 15:15に回答
負け組と思ってる奴が負け組。
勝ち組と思ってる奴が勝ち組。
馬鹿って言う奴が馬鹿だもん。
  • 2007/1/13 15:13に回答
誰が何と言おうと自分が負けと思ったら負け、勝ちと思ったら勝ちなんじゃないかな


結婚してるしてないとか関係ない


自分の生き方に胸を張れるそれが大事

胸を張ってどうどうとしていたら、回りも何も言わないし言えないと思う


それでも言う奴は考え方の狭い人って思うしかないんじゃないかな
  • 2007/1/13 15:09に回答
私は結婚してますが、独身で楽しく生きてる人がうらやましくなるときがあります。

私が、家事と育児の同じ毎日の繰り返しに魅力を感じてないから、余計に一人暮らししてたころに戻りたいって思います。

だから、私には独身の方が「負け」には見えません。
結婚してるからって勝ちではないと思います。

人生をいかに自分らしく楽しんでいるかだと思います。
  • 2007/1/13 14:43に回答
やっぱり結婚って事なのかな
  • 2007/1/13 14:41に回答
血の滲むような努力をして、夢を叶えて、幸せになった人が勝ち組じゃない

努力しないで楽な道を選んだ人は例え今を楽しんでたとしても負け組だと思う。
  • 2007/1/13 2:02に回答
どれを取っても後悔は無く、自分自身が満足できている人生‥かな
『平凡』が一番難しくて、一番幸せな事なんじゃないかと最近思ってます
  • 2007/1/12 22:59に回答
人生の勝ち組みとは、結婚していて、仕事も家庭も安定
負け組みは恋人も友達もいなく、仕事も不安定で勝ち組みの踏み台にされてる人の事ですね
私は物凄い負け組み…
  • 2007/1/12 22:56に回答
死ぬ間際に良い人生だったと思えれば、それが勝ち組ではないですかね?
  • 2007/1/12 22:50に回答
なんだかんだいっても
を持ってれば勝ち組でしょ
残念ながら…。
また、勝ち組は多くを語りませんね
1~10件(全21件)
質問する